八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

2016犬山花火 ②

2016-08-16 19:40:25 | 生活

お盆の送り火代わりに・・・・・・・闇夜の花です。

今回は一寸変則的な撮影(ズーミングとフォーカス)で画像を作りました。

フォーカスをずらして!真紅の花を!

シャッター切った本人がどう操作した?か判りません。

「モヤシ」のような絵が 

「火炎」(ズーミング)

ズーミングとフォーカス同時に変えて・・・

ズーミング往復させました。

写真合成はしておりません。

あくまでも偶然の産物です。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006犬山花火 ① | トップ | 休み癖がつくと・・・・! »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (タカ長)
2016-08-16 19:58:24
面白い、面白い。
これは花火の「前衛写真」ですね。
意図して作n成されたのなら前衛写真家ということでしょうが、、、、、、偶然ではねぇ、、、、、。

返信する
タカ長さんへ (minoji)
2016-08-16 20:45:37
こんばんは!
ご指摘の通り偶然の産物です。
二度と同じものは出来ません。

デジイチはシャッター切るとファインダーは真黒、数秒間は何が写ってるか、画面にうまく収まってるかさえもわかりません。(≧▽≦)
赤い線が数条端の方になんていうのが何枚も有りました。(笑)

返信する
こんばんは (たんたか)
2016-08-16 21:34:31
面白い花火がたくさん撮れましたね!!
今年は遠くに見える小さな花火を見ただけですよ。

台風の影響かな 雨が降ってます
風もでてきたかな・・・
返信する
たんたかさんへ (minoji)
2016-08-16 22:33:54
こんばんは!
台風がそちらに向かってますね。
此方はかなり離れて直接の影響はないのですが、その影響で猛烈に蒸し暑くなってます。

こんな花火の画像が数百枚できました。
絵になりそうなのを取捨選択してます。
「ピンボケ」にしたり「ズーミング」したり「回転」したりで無茶苦茶な撮影の所為果です。(笑)
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2016-08-17 07:20:23
minojiさん
面白いですね(=^.^=)
ゲイジュツはバクハツだ!
ミラ-レンズを使っていても、わけのわからぬ写真が撮れていましたね。
返信する
gettengさんへ (minoji)
2016-08-17 07:51:18
おはようございます。
暑さにやられてとろけそうな脳みそです。

コスモ幻想なんて勝手にイメージしてるんですが?
まともに撮ればどこもの花火も大同小異、飽きがきます。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2016-08-17 08:07:05
もう犬山城の花火は終わりましたか?
毎日花火が上がると、撮り方の勉強が出来ますね(*^^*)
4枚目が面白い、1枚目は幻想的に見えるね(^^)
返信する
おはようございます (imaipo)
2016-08-17 08:20:16
面白い花火の写真ですね
芸術作品、同じ写真は撮れませんね(笑)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-08-17 09:07:06
いや~ こんな写真が撮れるとは
ヒューマンも真似させていただきます
返信する
ベルさんへ (minoji)
2016-08-17 14:10:46
花火は終了しました。
久しぶり(5年ぶり?)で今年は夕涼み兼ねて通いました。と言っても車で5分ほどなんです。
最後の日は40分ほどで数を打ち上げますが、
その他の日は10分ほどで終了です。
それ故あまり一般の見物客が出ませんので空いたところでゆっくりと撮影できます。(すぐ終わりますは・・・)。
連日ですので場所をいろいろ変えて撮りました。
最終日は打ち上げ場所には近づけませんので自宅近くから400㎜で遊びました。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事