八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

夕陽を浴びる「ダイサギ」

2011-09-23 06:00:00 | 野鳥
台風一過、昨夕は綺麗な夕焼け空でした。
そんな中「シラサギ」が休耕田に佇んでいます。

ほんのりと赤く染まる「シラサギ」も悪くないですね。
でパチリです。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪雨の中、よくぞ守り通しま... | トップ | タマシギ親子健在 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (imaipo)
2011-09-23 08:08:34
おっしゃる通り良い写真ですね
ほんのり染まった鷺おもしろいですね。
返信する
お早うございます♪ (ベル)
2011-09-23 10:19:50
ピンクの白鷺は艶かしい(^m^ )プッ

今日もお天気良いので見回り行って来ます(^_^;)
マイフィールドのコサメも抜けてしまったようで、コゲラのみが飛び回っています。

ムクドリも夕方には集まって来てますが、そろそろその中にコムクが混ざりそうで、油断できませんん(笑)
返信する
imaipoさんへ (minoji)
2011-09-23 23:11:41
今晩は!そろそろ鳥追いもネタ切れになってきました。今猛禽の渡りも最盛期に入ったようですので一度出かけねばと思っています。
返信する
ベルさんへ (minoji)
2011-09-23 23:14:22
今年こちらのムクドリの群れにホシムクドリが混じっていたそうです。それ以来ムクドリ見るとホシムクく探しです。(笑)
鳥追いしばしネタ切れです。
返信する
こんばんは (そら)
2011-09-23 23:57:38
昨日はほんと、とても綺麗な夕焼けで
何もかもが赤く染まり
見ているだけで幸せでした
白からピンクに染まる白鷺もこんなに素敵に変身するのですね
(私も夕日を浴びれば少しは・・・キャハ~)

今日の夕方は夕焼けも終わり
地平線近くのほんのり赤みが残っている時を
眺めることができました
台風の後だからなのか余計に美しく感じます
返信する
そらさんへ (minoji)
2011-09-24 06:28:16
台風一過、すっかり空気が入れ替わりましたね~。
これからは空気が澄んで夏とは違った光が射します。今朝は17℃犬山も20度を下回るようになりました。
そろそろ紅葉を何処に撮りに行くか?悩んでます。悩むほどのことでないか!(笑)
いつもの散歩道河原には流れ着いたゴミと枯れ草木で夏草を覆い尽くしていました。撮りの餌がなくなり今年は寄りつかない鳥も。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事