八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

バラ園めぐり

2015-05-09 17:11:04 | 昆虫

曇天の日、ひょっとすると発色がきれいに撮れるかもしれないとバラ園に!

毎年カメラを向けるのですがいつもワンパターン、きれいな花だけに難しい。

今年も工夫のない撮影になってしまいました。

 

バラの開花は始まったばかりこれからです。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる花(リビングストン... | トップ | 「なんじゃもんじゃ」が満開... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2015-05-10 01:19:56
薔薇・・・とっても美しく撮れてますけど~(*^^*)
最後の真紅の薔薇、ビロードのように見えますね。
真珠を散らしたら、メチャクチャ豪華になりそう

サンちゃん入ったと言うのに、お天気が・・・
台風なんて来るなよ~ヽ(`Д´)ノプンプン
返信する
おはようございます (imaipo)
2015-05-10 07:38:28
バラ園もこれから賑わいそうです
私も行こうかなと思ってます、無料の公園へ
まず見に行こうかなと(笑)花も種類が多く見応えがありますね。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2015-05-10 08:26:47
minojiさん
新しいバラの名をシャ-ロットにしたら、
高崎山の猿も喜ぶかな?
山の係もシャレになりませんよ、ったく!
大分県人のバカタレめっ!
それよりも、シャ-ロット・チャ-チはどうしているかな?
「マッサン」のエリ-ちゃんもフォックス・ケイト・シャ-ロットじゃなかったかな?
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2015-05-10 08:43:30
バラの名前もたくさんあって、覚えることは至難の業です
こちらは写真を撮るだけですね
返信する
ベルさんへ (minoji)
2015-05-10 16:39:24
どうしてもワンパターンなんです。
背景・前ボケなかなか決まりません。
minojiが呆ける前に何とか決まった一枚を!(笑)
三ちゃん入りましたか?だとすると明後日あたりかな?
返信する
imaipoさんへ (minoji)
2015-05-10 16:54:00
バラはこれからがきれいですね。
有料バラ園は種類本数は多いのですが・・・・。
近場の無料のバラ園も立派に咲いてます。
車で15分~30分ほどで、近いのが何よりです。
返信する
gettengさんへ (minoji)
2015-05-10 16:58:38
シャ-ロットというのは英国では意外にポピュラーですね。
先祖の名前を繋ぎ合わせるのは出自が明確になっていいですね。
バラは英国の花、新しいシャーロットも作り出されるでしょうね。
返信する
ヒューマンさんへ (minoji)
2015-05-10 17:13:03
バラは新しい花が作出されると次々ネーミングされます。きりがないですね。
minojiも名前は無視です。覚えても意味がないですね。
返信する
こんにちは (NANA)
2015-05-10 17:51:04
きれいですね~。
minojiさんの手にかかると 普通のバラも
特別なバラに大変身!って感じします。
私も もっと丁寧に写真撮らなきゃって 反省してます。
返信する
NANAさんへ (minoji)
2015-05-10 20:16:46
花の写真はうす雲りが色きれいになりますね。
陽射しがあると白飛びしたり陰影がきつくなりすぎますね。
雨の日もいいかもしれません。
minojiは一重のバラが好きなんです。
もちろん八重もデラックスな感じで悪くないですが・・・。
返信する

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事