八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

錦織 圭 残念!

2015-01-28 18:57:46 | 野鳥

 今日はTVにくぎ付け全豪中継を!結果は残念、完敗でした。

それにしても最近の日本テニス、世界を相手に連戦して活躍できるようになりました。

もうワンステップ力量を上げないとベスト4を勝ち抜くのは難しそうですね。

若い圭のこれからの進化に期待しよう。

クルム伊達にも年齢を超えた活躍に拍手を送りたいですね~。

 

今日の鳥追いです。

「アオジ」も綺麗な黄色になりました。

「ルリビタキ」は雌が姿を見せました。

そして久しぶりは「ミソサザイ」やっと一枚だけ!

いつも姿を見せていた青い鳥(瑠璃)♂)は、すっかり怖じ気づきました。姿を見せません。

連日コンデジで鳥を追う人が張り付いてます。どうも近づいて深追いするようです。

姿を認めてカメラを据えてじっとして待つと、近づいてきてくれる青い鳥だったのですが・・・・。

特段隠すつもりはありませんが追いまわす人にはもう少し鳥の習性もわかってほしいものです。

いい写真を撮るためにも。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオゲラ・アカゲラ久しぶり... | トップ | 木曽川の河原に鳥(ベニヒワ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです! (getteng)
2015-01-28 21:31:43
minojiさん
いつも思うことですが、
この世から小鳥たちがいなくなったらどんなに寂しいかと・・・。
もちろん、昆虫やその他の動植物も同じですが。
ただし、人間や国で、地球上から消えてほしいものはありますが・・・。
こんばんは☆ (ベル)
2015-01-28 22:07:23
どこも鳥撮りフィールドの現状は、同じですね(^^ゞ
コンデジで深追い、近づき・・・下手すりゃ、出て来いと石投げ、
車からの撮影がおヤクソクの現場で、人が居ないと、
車外撮影当たり前、もうルールの守れない人がいっぱい、
それを見るのが嫌で、足が遠のいてます(笑)
おはようございます (imaipo)
2015-01-29 08:27:43
おっしゃるように私も気になってTVを見てました
何とかと思いましたが体力がなくなってくるのでしょうね
連戦で、次の試合頑張ってほしいですね。
おはようございます (ヒューマン)
2015-01-29 09:07:46
いい写真を撮りますね
ヒューマン、鳥撮りではせいぜいヒヨドリどまりですね
お早う御座います (ma_kun)
2015-01-29 09:50:51
ma_kunも見て居ましたがファーストサーブが
入らなかったですね。
優位に立っていたように見えましたが残念です。
昨日ルリビタキの雄を見ましたがコンデジでは
姿だけでした。
こんにちは! (たんたか)
2015-01-29 16:08:13
私もTV見てました
残念な結果でしたが、また次の試合で
頑張って欲しいですね

鳥撮りもそうですが花でも「入らないで・・・」と
注意書きあっても入って撮ってる人ありですよ
gettengさんへ (minoji)
2015-01-29 17:12:11
おっしゃる通り淘汰されされた方がいい人間もいますね。
野生の世界で絶滅危惧種が増えていくのは人間の自然破壊が主因、その内に人間も絶滅の危機が意外に早く来るかもしれません。
ベルさんへ (minoji)
2015-01-29 17:14:08
こんにちは!今日のベニヒワフィールド平日にもかかわらず60台ほどの大砲が並びました。大砲持ってない少数派のminoji圧倒されて引き揚げてきました。
imaipoさんへ (minoji)
2015-01-29 20:44:21
こんばんは!
200km/hを超えるサーブを受けるのは至難でしょうね。
また2時間以上もコートを走り回る激しいスポーツ、
昔歳をとってもできるスポーツはテニスぐらいかなんて甘く考えたことがありましたがとんでもないことでした。
軽いラリーが精いっぱいですね。それもコントロールのいい人と!(笑)
ヒューマンさんへ (minoji)
2015-01-29 20:50:47
鳥撮りも慣れです。特に道具に対する扱いですよ!
数打てば当たるの口です。(笑)
撮影後はRAW編集フル活用です。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事