徒然にっき'18

OCNブログから引っ越してきました。
文華の日常を綴った、プライベート日記です。

被災生活17日目~楽しみを求めて

2011-03-27 21:20:00 | 日記・エッセイ・コラム
弟のアパートで給湯器が故障していたため、また私のアパートに戻ることになった。
今日の午前中、車で迎えに行く。


弟を拾った後、駅ビルへ買い物に行った。
本当は、退職される2名の先生にプレゼントを購入するのが最大の目的だったのだが、残念ながら1階の食品&生活雑貨フロアしか営業していなかった。
なので、野菜、肉、魚など食品を購入。
久しぶりにまともに買い物をした感じがした。
お弁当やお総菜も購入した。
普通の買い物が、普通にできるってこんなにも嬉しいことなんだって感じた。
お店の方も、
「震災が起きてから、今まで普通にできたことができなくなって…。」
と嘆いていた。


午後からふと思い立ち、テレビをネットにつないでYouTubeが見られるようにした。
Youtube1

Youtube2





これがまた、とても楽しい♪
PCで見るより音質も画質もいい。
(iMac&モニタースピーカーもいいが、消費電力がテレビの2.5倍になってしまう。)
これからYouTubeは、テレビで楽しむことにするよ☆


今夜は、何週間ぶりか分からないぐらいぶりに焼き魚(ホッケ)を食べた。
大根下ろしも添えて。
うーん、うますぎるがな。


気がかりなのは、原発事故がちっとも収束しないこと。
まぁ、東電の報告は信用できないし、こちとら最低でも1年はかかることぐらい予想できていますわ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。