徒然にっき'18

OCNブログから引っ越してきました。
文華の日常を綴った、プライベート日記です。

たまたま休みが合ったので…

2010-10-25 18:53:23 | 日記・エッセイ・コラム
弟とランチを食べることに。

午前中のこと、家主以外立ち入り禁止(笑)だった寝室を超久しぶりに隅々まで掃除したら、いらないものが出てきたのだ。
(普段はなでるような掃除しかしていなかった。)
なので、弟に
「○○要る~?」
ってメールしたら、すぐに返事が返ってきた。
「玄関に置いといていい?」
って聞いたら、
「今日休みとった~。」

てなわけで、弟宅に届けた後、ランチバイキングの店へ赴いた。
この店の面白いところは、盛岡冷麺や十割蕎麦が食べられるところ。
和洋中と楽しめたし、野菜をたっぷり摂取することができた。

「おねーちゃん、今日暇なんでしょ。Mac弄らせて。」
あのう、「暇」って訳ではないんですけれど、まぁ仕事は夜やればいいか、思って我が家に遊びに来てもらった。

始めはMacが目的だったはずが、弟はいつの間にかSTAGEAにはまってしまった模様。
小室哲哉&浅倉大介サウンド好きの弟は、レジストレーションメニューが特に気に入ったようだ。
さまざまなパターンを選んでは、いろんな曲を弾いて遊んでいた。
ちなみに、弟も耳コピ派のようだ。
「マリオが弾きたい」
というので楽譜を出してあげたが、楽譜は全く見ていなかった。
YAMAHAグレード12級の腕には、6級の楽譜は難しかった模様。
「そんな級あったっけ?」
って、思わず突っ込んでしまったw

「平日に休みが合うなんて、年に一度あるかないかだね。」
と言って解散。
次回会うのは、父の誕生会のときだなー。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姉弟、共通の趣味があっていいよね♪ (リンダン)
2010-10-27 12:33:06
姉弟、共通の趣味があっていいよね♪
さりげなさが微笑ましくてとってもいいなぁ。
私たち兄妹はゲームが唯一の趣味だったけれど
私が殆どしなくなったから
会話が盛り上がるようなことって今のところないかもしれない。

ランチバイキングはあそこだね♪
野菜をたっぷり摂取できたのは何ともうらやましい。
現在お昼なので、おなかがぐうぐう~私も食べたくなってきちゃった(笑)
文華と今週末美味しいものを食べましょうね♪
返信する
>リンダン (文華@管理人)
2010-10-28 18:56:06
>リンダン
そうだ、リンダンのお兄ちゃんもジャンプとかゲームとかが好きだったよね。
大人になってからは、共通の話題は子育てとかになってしまうのかな。

ランチバイキングは、そうあそこです。
弟は初めてで、大変気に入っておりました。
あさっても、リンダンと美味しいもの食べたいなと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。