徒然にっき'18

OCNブログから引っ越してきました。
文華の日常を綴った、プライベート日記です。

初☆人間ドック

2005-12-28 22:17:00 | 健康・病気
初めての人間ドック(日帰り)体験。
経験者達のさまざまな話を聞き、1か月前から緊張してこの日を待っていた。
毎日お酒(発泡酒)を飲んでいるのに、2日前から禁酒。
そしたら目が冴えて眠れず、当日寝坊したのだ!!(>_<)
8時に起きて、8時20分の受付にギリギリ間に合う私って、天才的!?

検診を効率よく行うため、行ってすぐにコンタクトをはずす。
目の悪いまま病院内を行き来しなければならず、迷子になりっぱなし。
目を細めて徘徊していたので、看護婦さん達に、まるで老人のような扱いをされてしまったよf^_^;

「胃カメラ」はすんなり入り、思ったほど大変ではなかった。
それよりも、乳ガン検診や骨密度検査の方が大変だったよ・・・

驚いたのが、昼食のボリュームの多さ。
「絶食していた胃に、こんなに詰め込んで、大丈夫かー!?」って思ったけれど、お腹が空いていたので、ほぼ平らげちゃいました。

検診が終わった後、お医者さんとの面談をする。
「いや~、驚くほど健康ですね。」と言われた。
ただし、減量しなければいけないけどね。
まぁ、これで当分はお酒を飲んでも「健康」ということが分かったので、お正月も楽しく過ごせそうだ。

さて、「3年後に10キロ減」という、お医者さんとの約束は守れるだろうか・・・


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。