徒然にっき'18

OCNブログから引っ越してきました。
文華の日常を綴った、プライベート日記です。

合唱不足なのじゃ

2011-02-20 22:14:00 | 教育
小5から高3まで合唱部。(小・中は特設部。)
大学に入ってからも授業などで合唱の機会があった。
講師時代から、合唱部または合奏部の指導に携わってきた。
そんな、合唱にどっぷり浸かってきた私が、部活のない生活を始めてからもう4年になる。


音楽不足を感じていたときに動画サイトへの投稿を始めたので、しばらくは音楽活動で満たされていた。
しかし、最近どうも合唱不足を感じてならない。
合唱王国に住んでいるのだから、団体も多数ある。
しかし、なかなか自分にぴったりの団体を見つけるのは難しい。
なので、合唱団に所属したいとは、今のところ思わない。
合唱部の指導は、自分好みにできるところがよかった。
(好きな曲を、好きなように指導できるから。)


最近は酔っ払うと歌いたくなる。
非常に近所迷惑な人だ。
てなわけで、早速、近所迷惑動画を作ってみたよ。


ついでに、お子さま達の歌もくっつけてみた。
若さが違うがな…orz
ちなみに、前半のピアノは借り物MIDI、後半のピアノは私だ。
指揮者が私じゃないので、私の思い描く歌い方とは違うけれど、勢いがあっていいよね(^^)

</object>


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。