徒然にっき'18

OCNブログから引っ越してきました。
文華の日常を綴った、プライベート日記です。

とりあえずピンチ脱出!?

2006-09-25 22:20:29 | 日記・エッセイ・コラム
ここ2週間ほど、仕事で行き詰まっていたことがありました。
みんなの協力を得、どうにか一段落した模様。
やっぱりチームワークって大切だなって思います。

それから今日は、ある提出文書の締め切り日でもありました。
土日で仕上げるはずだったのに、土曜日は様々な外回りの用事に追われ、日曜の午前はネットにハマってしまう(ドラムセットの目星をつけていた)。
ようやく仕事に手をつけたのは、日曜の午後でした。
(もちろん、文書の構想については、これまでも随時頭の中で描いていた。)

手当たり次第本を読み、大事なことをノートにメモ。
まるで、受験生のよう。
久々に勉強した~って感じがしました。
(※もちろん、普段仕事の研究をさぼっている訳ではありません)
締め切りの時刻が設定されないのをいいことに、日曜の作業は3分の2で終了。
残りの3分の1は、今日の夕方で、ようやく仕上げたのでした。

取りあえずやるべきことが片づき、ほっと一安心。
でも、今週は他の仕事も立て込んでいるので、気が抜けません。
早く週末がこないかなー、と願うばかりです。
(だけど、今日はまだ月曜日だよ~・・・)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (☆リンダン☆)
2006-09-26 16:05:41
お疲れ様です。
文華の大変さが日記を読んで手に取るように解りました。
働くことって本当に大変ですよね。
勿論人とのかかわりも(人間関係)・・・・・
私も、ここ数日間バタバタしていて
心身ともに疲れて何もしたくない気分です・・・・
もう少しで(14、15と)楽しいことがあるのでお互い頑張りましょう♪
返信する
>リンダン (文華@管理人)
2006-09-26 22:00:17
>リンダン
大変だったことの詳細については、今度渡すノートに書いたので読んでね。
自分は勤務時間だけのつき合いだけど、24時間営業の親はホント大変だなーって思います。
そうそう、楽しいことに向かってお互いがんばりましょう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。