徒然にっき'18

OCNブログから引っ越してきました。
文華の日常を綴った、プライベート日記です。

花粉症に悩まされる日々

2005-03-24 18:34:00 | 健康・病気
今年の花粉症は酷い!
私は12月から耳鼻科通いしていたのだが、2月末頃から鼻水・くしゃみが増え、3月に入ってからは、目もかゆくなってきた。

困るのが、この忙しい時期に通院しなくちゃいけないこと。
先週は眼科、今週は耳鼻科といった感じ。
しかも、花粉症患者がたくさんいるので、病院は常に人であふれかえっている。
仕事が進まないのも辛いし、かといって花粉症に悩まされるのも辛い。
まさに、苦渋の選択を強いられた。

現在の処方箋は、目薬が二種、飲み薬に鼻スプレーと、豪華セット状態。
一時期は立体マスクが手放せなかったけれど、3種の神器(目薬・飲み薬・スプレー)を手に入れてからは、大分症状が和らいできた。
このまま、花粉症が治まればいいんだけどなぁ・・・


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。