徒然にっき'18

OCNブログから引っ越してきました。
文華の日常を綴った、プライベート日記です。

パスタ鍋をゲット!

2006-11-16 23:39:52 | 食べ歩き・料理
クレジットカードのポイントで、カタログギフトを貰った。
何を注文するか悩んだが、かねてから欲しいと思っていたパスタ鍋を注文。

到着した日の昼食は、さっそくパスタを茹でる。
パスタ用のかごがついているのは便利かな~って思っていたんだけど、水をたっぷり入れないとほどよくゆで上がらないので、意外に不便だなって思った。

次の日はラーメンをゆでることに。
今までの浅い鍋は噴きこぼれる心配があったのだが、パスタ鍋にはそんな心配はご無用。
2食で99円という激安生麺も、おいしくいただくことができた。

その次の日はそばを茹でる。
なんだか、パスタ鍋を手に入れたお陰で、麺料理がぐんと楽しくなった。

我が家では、もっとも大きな鍋。
今まではいっぱいいっぱいだった煮込み料理も、これからは余裕を持って作ることができそう。
料理をするのがまた楽しみになったな♪


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一時期パスタ鍋ばかり使っていたけど、 (☆リンダン☆)
2006-11-20 14:12:43
一時期パスタ鍋ばかり使っていたけど、
微妙に欠点や難点も多く、今は全く使用せず、ほこりをかぶってます。
水切りさえ外せば結構色んな用途に使えるんだよね。

美味しい麺料理を発見したら教えてね。
返信する
取説によると、じゃがいもやとうもろこしを茹でる... (文華)
2006-11-21 21:43:24
取説によると、じゃがいもやとうもろこしを茹でるのにも便利です、と書いてあります。
私としては、ほうれん草を茹でるのに便利で助かっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。