徒然にっき'18

OCNブログから引っ越してきました。
文華の日常を綴った、プライベート日記です。

トランスフォーマーといえば

2007-08-21 22:43:24 | アニメ・コミック・ゲーム

実写版「トランスフォーマー」が公開中だが、私にとって「トランスフォーマー」といえば、小学生の頃にやっていたアニメである。
内容は全く覚えていないのだが、主題歌が当時のアニメにしてはカッコイイことだけは記憶している。
久々にその主題歌が聴きたくなり、よーつべで探したところ、あるんだな、これが。
トランスフォーマーOP

んで、誰が歌ってんだろーって調べたら、さらに衝撃の事実を発見。
同じ年に超有名な別のアニメ曲を歌っているのだが、あまりの曲調の違いに、私は同一人物が歌っているとは全く気づいていなかったのだ。
皆さんも聞けばきっと、「あぁ、あの歌かぁ」と懐かしく思うことでしょう。
某アニメOP




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トランスフォーマー、懐かしいなぁ。 (☆リンダン☆)
2007-08-22 19:18:53
トランスフォーマー、懐かしいなぁ。
Σ(°□°)歌っている方を知ってまたびっくり!
今聞いても全く同一人物だとは気が付かないですよ。
楽しく興味深い情報をありがとう♪
また、聴きに行こう♪(どちらの曲かな?)
返信する
>リンダン (文華@管理人)
2007-08-23 20:37:03
>リンダン
リンダンなら、このネタ、絶対反応してくれると思ったよ。
私の最近のブームは、このよーつべ(正式にはユー・チューブ you tubeです。)で昔の映像を探すことなんです。
懐かしい映像がいろいろ見つかるので、リンダンもぜひ探してみてね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。