徒然にっき'18

OCNブログから引っ越してきました。
文華の日常を綴った、プライベート日記です。

同級生とプチ女子会

2011-12-23 18:48:00 | 日記・エッセイ・コラム
大学時代の同級生と、プチ女子会をした。
TVCMで、SPEEDの今井絵理子ちゃんが福島市に来ることを知り、どうしても行きたくなったのだ。
声をかけたところ、同級生3人が参加。
まずは、会場近くの喫茶店で、ランチをする。
おすすめと書いてあった「ビーフストロガノフ」を注文。
見た目もキレイだし、バターライスがいい仕事をしていて美味しかった。

Beef_stroganoff



※ 写真はWebからの借り物。


会場には、開演35分前に到着。
すでに、座席の半数以上が埋まっていた。
椅子の席は人数分空いてなかったので、カーペット席へ陣取る。


今井絵理子ちゃんのライブは、絵本の読み聞かせと、歌、トークといった内容。
間近で観る絵理ちゃんは、折れそうなくらい細くてビックリ!
最初は、会場の子ども達に優しく語りかけるような感じだったが、歌に移るとだんだんパワフルに。
よく見えるようにと、子どもたちをステージに上げていたので、ステージ上は無法地帯で大変なことになっていた。
立ってうろうろする子、絵理ちゃんのマイクスタンドをずらす子、お母さんを呼ぶ子、ギターのフレッドに手を当てて、演奏を止める子などなど…。
何があっても笑顔で優しく接する絵理ちゃんは、アイドルを越えてお母さんなんだな~としみじみ感じた。
そして、やっぱり歌が上手い!
絵理ちゃんの歌声に、癒やされたり、元気が出たりした。


会場内は撮影禁止だったので、ライブの雰囲気はfacebookにて。

今井絵理子Facebook

自分も小さいけれど、ちょこっとだけ写っているw


ライブを堪能した後は、駅前に向かい、3時のおやつタイムへ。
第3候補まで考えて店を転々とし、第3候補に落ち着いた。
やはり、祝日ともなれば、どの店も混んでいるんだねぇ。
ここにはもう一人の同級生も合流。
フルーツタルトケーキを美味しく食べた。


今年は震災があってなかなか連絡も取り合えなかったけれど、久しぶりに同級生と会えてよかった。
そのうちの一人のおめでたも発覚したので、来年は新生ベビーを見に、またみんなで集合したいなと思う。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。