Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

GREAT50

2009-09-05 12:59:30 | Moblog
石井竜也50際の誕生日を祝うパーティー「GREAT50」の招待状をやっと受け取れた。届いたのは日曜日の夜にだったから丸々一週間受け取れなかったよ。

で、内容を見てみたらドレスコードはフォーマル、色はブラック&シルバー推奨とな。
実は服装のことで真剣に悩んでたんだ。
楽天あたりでノースリーブワンピとシフォンのストールかなんかを買うかとか、友達に借りる?とか、そごうを見に行く?とか、リサイクルショップを見てみる?とか、チャイナを作る?とか(一応本はある。が、布もなければ時間もない)。
一応自分の持ってる唯一無二のフォーマルドレスも今日着てみるつもりでいた。

そしたらブラック&シルバーときたもんだ。

私が持ってるのは黒のベルベットのロングスカートと光沢のあるグレイだかシルバーだかのチャイナカラーのジャケット。
まさにブラック&シルバーじゃないですか。
いいやこれで(笑)。

ただヒールの高い靴を買わなくちゃ。低いのじゃ裾を引きずるし。

とりあえずお金をあんまり使わずに済みそうでよかった。ほっ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラックorシルバー (うな)
2009-09-05 22:33:54
地味だか派手だかわかんない集団だなぁと思っちゃった。いかさんの結婚式で着た黒(地味だけど)でよければ、と思ったけど、手元にあるならそれが一番だよね。
パーティー楽しんできてね。
返信する
あー (つるりん)
2009-09-07 12:40:33
確かに>地味だか派手だか
普通フォーマルな集まりって、特に女性が多いと華やかな色合いが多いもんね。

ご提案ありがとね。
あっちゃこっちゃに「なんか貸してー」メールを打とうかと思ったけど、
手持ちで間に合いそうで助かった。
サイズ的なものとかもあるから(うなさんの昔のとか入らないんじゃなかろうかと(^_^;。
実は自分のスカートもみちみちなの。
体重は落ちたけど弛みまくってるなーと)
難しいよね。

なんか勝手がわからず緊張傾向だけど、
とりあえず楽しんでまいります(^^)。
返信する
フォーマル (eggplant)
2009-09-08 05:41:49
最近黒のフォーマルと言えば葬式ばかり。私も黒のベルベット(昔の、20年もの)とかシルバーのバッグ(20年もの、どこだろう?)などありますが、ほったらかしなので生地自体が弱っているだろうと。あ、総ビーズのボックスバッグならあるよ。まあ、何か、お役にたてませんで。。。
返信する
数字じゃないのね (うな)
2009-09-11 20:29:41
体重は変わらないのに数年前の服が入らない怪奇現象。
「肉が移動したっ!!」と気付いてしまった時の衝撃。
ええ、あのワンピース、むっちむちです。ボタンが腹に埋もれそうです...
返信する
多分 (つるりん)
2009-09-12 09:29:18
ベルベットのロングスカートとか履いてく人
あんまりいないと思うんだけどねぇ。
まぁこの際しょうがないよね。

>eggplantさん
弔事用のフォーマルも、私、唯一無二のが
みちみちのパンパンなのよね。
買わなきゃと思いつつ、なかなか思い切れない(^_^;。
バッグはその服を着た時に母から借りた
ビーズのバッグがあるからそれでよいかなと。
でもでもありがとね(^^)。

>うなさん
そうなのよね。変なとこに肉がつく。
腰骨の裏側とか、わけのわからないとこについた肉って
どこをどう動かしたら落ちるのかすらわからない。
私も数年前に比べれば痩せたはずなんだけど、
20代のうなさんの着たスーツを着たら
上下に段々ができるんじゃないかと(^_^;。

ま、メタボってほどじゃないし、
健康でありさえすれば多少むちむちしてても
いいかなと自分を慰める昨今…。
返信する

コメントを投稿