Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

ソリ様ってをい

2006-11-21 19:17:04 | サッカー
さっき夕方のニュースを見るともなく見ていたら、U21の反町監督が、「知的で素敵」「42歳に見えない若々しさがいい」と、主婦に大人気という話題をやっていた。
週刊誌の見出しに「ソリ様」の文字が。
をい、何でも様つけりゃいいってもんでもないだろう。

とはいえ、新潟ではいまだ人気の高い反町監督だが、都内の女性にインタビューしたところ、「知らない」「誰?」という人がほとんどだった(ってそういう映像しか使ってないんだろうけど)。

サッカーを好きになるのに何がきっかけだろうと構わないし、何がきっかけだったからすごい、何年見てるからえらいなんてことはない。
「ソリ様」がきっかけで好きになったって構わないっちゃ構わないけど、勝手に持ち上げて勝手に落とすのはやめてもらいたいなぁと。
ファンだけでなくマスコミも。

でもこれ、サッカーだからこういうムーブメントになるんだろうね。
サイクルロードレースではまだこれは起こりえない。
もしもサイクルロードレースがサッカーと同じぐらいメジャーなスポーツになったりした暁には、「くり様」とかゆって、栗村監督がワイドショー的ニュース番組に取り上げられる日が来たりして、とちょっと思ってしまった(笑)。

そんなこんなの反町監督率いるU21日本代表は本日これから韓国戦だ。
放送は「絶対負けられない」でおなじみのテレビ朝日。
確かにライバルの韓国ではあるが、強化試合のこの試合。やっぱり「絶対負けられない」というんだろうか?
民放のサッカー中継は見ないで済むなら見たくないなぁ…。

で、書き忘れたけど、その反町監督は元横浜フリューゲルスの選手だ。
ということで「うちの子」の子供も「うちの子」。
U21日本代表も可愛いうちの子の一人なのでありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿