Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

いかんのう

2011-07-26 12:50:56 | Moblog
何だか疲れが取れなくて、つまらないミスばっかしてる。

仕事でデカいケアレスミスをやらかして、営業とマネージャーが菓子折り持って駆けつける騒ぎになったのを筆頭に、凡ミス、ケアレスミス多発。

今日発覚したのが、もしかすると確定申告でとあるところからの収入をダブって申告したかもしれないこと。

ここんとこ、携帯に毎日のように同じ番号から着信があった。メッセージなし、心当たりなし。
気になって夕べ184をつけてかけてみたら、区役所の時間外応答メッセージが。
今日も今日とて不在着信があり、しびれを切らしてこちらからかけてみたわけ。
そしたら前述の通りのことを言われて。
手元に控えがないから何とも言えないけど、話を聞く限り私のミスっぽい。
まぁもしミスだった場合には笑えるぐらい少額の住民税が不要になり返ってくるというのは朗報といえば朗報、また言い訳としては震災後の週末に動揺覚めやらぬ中で作業したがゆえのミス、と言えなくはないと思うけど、これまで何度も確定申告をしてきた中で初めてのつまらないミス。

どうしちゃったんだ、私。

こういう時ってキツいことが続くもんで、自分以外の人に対するクレームで「バカヤロー」と怒って電話を切られた。

は~こりゃこりゃ。

とりあえず今日はあと半日頑張って、がーっと飲んでがーっと寝るっす。

…この「がーっと飲んで」が悪いのかな(^_^;。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿