Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

履歴書嫌い

2010-07-01 04:08:43 | 仕事
さっきから履歴書を書いてるんだけども、いいところまで行って書き損じてへにょへにょへにょ~んとなってるとこ。
そりゃさー。
手書きさせるとある程度人となりが見えてくる部分もあると思うんだけど、失敗したら訂正印かなんかで許してよ。
あるいはコピーか。

ぼーっとしててやらかすミスが住所と高校名。
住所は横浜市神奈川区なんだけども、「神奈川県横浜市神奈川県」と書く。
高校は神奈川県立横須賀(ry)という名前なんだけど「神奈川県立横須賀市立」と書く。

今日はそれはやらかさなかったけど、「実用英語技能検定」を「実用英語実…」と書きかけて修復不能だった。
つまらなすぎて泣けるミス。

もうあまりに卑小だけども、証明写真もバカにならないし、お金を稼ぐために就職口を探してるのに、その就職口を探すためにお金をかけて書類を作るってちょびっと虚しいっす。

とかなんとか言ってないで寝ろってね(^_^;。

明日(今日だ)は県がやってる「中高年の再就職を応援します!!」とかゆー施設に相談に行ってくる。どうなることやら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿