Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

何でだろう?

2008-08-14 01:31:00 | Moblog
ここ数日暑くない。
いやもちろん世間は暑いと思う。朝というよりは昼に近い時間に通勤する私が会社最寄りの駅に着く頃はじりじりと照りつけるような日差しにアスファルトの照り返しで結構暑い、んだと思う。駅からの距離がそれほどないから普段あんまり意識しないもんで。
会社は会社で寒くて分厚いフリースとお友達。
帰る頃には外はそれなりに涼しく、歩いても汗はかかない。

ってことは暑くなくて普通ぢゃんか、と言われそうだが、問題は家の中だ。
リビングは冷房なりドライなりで涼しくなってるものの、寝室は日中の熱もこもり、暑い、はず。
先週ぐらいまでは寝る前にちょっとだけエアコン入れて冷やして寝てたもんだけど、ここ数日はエアコンなし、窓を閉め切り、ドアも閉め、長袖パジャマで寝てても暑くて眠れないということはない。
もちろん寝てる間に汗をかいて、パジャマはしっとりしてたりはするんだけど…。
ネットで見かける最低気温を信じるならば熱帯夜なはず。
なのに暑くないのは何でだろう?

なんてことを考察してる暇があったらさっさと寝るべきだ(^_^;。

ではお休みなさい。
明日も頑張れますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿