Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

一身上の都合により

2008-07-02 10:09:02 | Moblog
まだ働いているわたくしです。
とはいえ気持ちも体ももう休みに入るつもりでいたらしく、まぁ疲れて重いのなんのって。
使いものになる気はしないわ、これは。
ともあれ、なろうとなるまいと働くってことにしちゃったからには働かなきゃいけないわけで、重たすぎる体を引きずり出勤するのでありました。

さて国民年金の請求が来た。毎月14,100円ずつ支払うんだけど、よく見たら今回来たのは去年の未納分の支払いだった。
ってことはアレですか?今年の分はまた別に?
先月は住民税1期分で約7万、国民健康保険未納分+6月分で約10万支払った。
今月からは健康保険と国民年金とで今の状態でも5万やそこらは毎月払って行かなきゃいかん。
思わず「働くってお金がかかるんだねぇ」と意味のわからないことを口走りたくなる昨今なり。
とりあえず米米、みっちー以外は今以上に引き締めてかからないといかん。はう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーむ (pianoti)
2008-07-06 12:15:06
まだ頑張っておりますか...
お疲れ様です...が、辛そうだなぁ。
何とか楽にならないものかしら?
飲みは当分控えめですかな。。。
返信する
いや (つるりん)
2008-07-06 23:16:07
いろいろ事情があってさー。
深酒は無理だけど、
5杯ぐらいまで(ビール2杯と梅酒ロック3杯とか)なら大丈夫なことが経験則としてわかってきました。
そのぐらいでよかったらぜひまたお付き合いくださいませ。
今度は迷惑かけないようにするよーー
返信する

コメントを投稿