Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

精神的疲労のせいか

2005-03-16 08:46:24 | ヨタ話
プチ鬱気味の私。
しかも過干渉に対して拒否反応を起こすようになってしまった。夕べ母からの電話で、洗濯物を取り込む時間についてうだうだ言われた時、普段なら「はいはい」と聞き流せることに「誰がいつ洗濯物を取り込もうと勝手でしょ」と過剰反応。吐き気まで催して我ながらびっくり。
んでもって、そんな反応を示した自分に対して自己嫌悪でさらに鬱鬱。

やっぱダメだ。母とは距離を置かないとうまく付き合えない。
…ったってなー。用がなくたって週に一度は電話がかかってくるんだからしょうがないよなー。
ううむ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (コンドウ アキコ)
2005-03-16 19:30:27
鶴さんのブログに遊びにきましたぁ~♪

私は冬季欝&冬眠から少しづつ目覚めてきてます!

さて、親子関係の距離は微妙!ですよね・・・・

切っても切れない血縁関係・・・調整が難しい時もあるよね?!

疲れたら・・・誰かに愚痴を聞いてもらおう!!



それでは、おじゃましました!
返信する
私もねぇ・・・ (まい)
2005-03-17 12:16:33
似たようなことが最近あったんだよ。



インフルエンザで体調悪くてウンウン言ってるのに、それを承知で誰々が離婚したとかしつこくって…。「人それぞれ幸せの形が違うんだから、勝手な憶測で噂流すの止めなさい」と叱ってしまった。



でも、心を鬼にして今後もそうすると思う。子供に還りつつある親をたしなめられるのは、実の子供しか居ないと思うし…。だから、つるりんが自己嫌悪に陥ったのはよく解るけど、あまり自分を責めない方がいいと思うよ。



さぁまた私も連休にたしなめに帰省してきます!

じゃ行ってくるね~

返信する
私は春鬱です~ (つるりん)
2005-03-17 22:57:54
★アキコさん

冬季鬱抜けましたかぁ。

私は木の芽時にはちょっと早いけど、季節の変わり目で低迷してます。

してるばーいじゃないのにぃ~



親との関係はホントに難しい。

縁を切るわけにもいかないし、面倒見るの私しかいないからね~。

ま、付かず離れずで適当にやります。



お仕事ない日にでも遊んでね~。



★まいちゃん

「人それぞれ幸せの形が違うんだから」ってのはホントその通りです。

でも、年を取って世界が狭くなると自分の周りの人と比べることしかできなくなるんだろうね。



とりあえずまいちゃんも頑張ってきてください。腰とか気をつけてね。
返信する

コメントを投稿