Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

ラムマンゴー

2005-12-23 01:16:44 | ヨタ話
を作るべく、デルモンテのマンゴージュースとホワイトラムを買って来た。

…のはいいが、ちょっと試しに飲んでみたマンゴージュースがあまりに美味くて、そのまま止まらなくなってラムマンゴーを作る前に飲み干してしまった
そんなつもりじゃなかったのに。

今日マンゴージュースをもう1本買ってきてみた。寝る前にリベンジだ。

ちなみにラムマンゴーの作り方。
氷を入れたグラスにホワイトラム、マンゴージュースを適宜注ぎ、軽くステアする。
超簡単だけど、美味いっすよ。
ジュースをパインに代えればラムパインの出来上がり。
お試しあれ~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どはははは~ (まい)
2005-12-23 10:18:46
作る前に飲み干しちゃうほど美味しいんだ



雪が止んだら買って来てみよっと



ホントに簡単で美味しそうだね。

下戸の私には縁がないが、友達の家で試してみようかな~
返信する
レシピごっつあんです (水野劍)
2005-12-23 13:27:21
 今度マンゴージュース買って試してみます。

 これを機にいくつかラムベースのカクテルを作ってみるというのも手かな…年末はカクテル好きの友人を呼んでアパートでやってみようかな。
返信する
デルモンテ♪ (かさん)
2005-12-23 21:16:59
のマンゴージュースは激美味っすよねぇ~♪

我が家にもストックが2本あります~

1360ml缶が2本・・・

小さい缶のジュースより、こっちの方が果汁20%で濃くて美味しいです♪

ただし、1度開けてしまうと、すみやかに飲みきらなければいけないのが難なんですが。

あ、ラムも切れていたかな~・・・。

買ってこなくちゃ!

ラムパインも美味しそうね

返信する
天気はどんな? (つるりん)
2005-12-24 15:03:48
まいちゃん

なんだか西の方は大変なことになってたようで。

まだ雪とか残ってる?

「この冬は暖冬」と言ってたヤツはどいつだ?

責任者出て来ーいって感じです。



ただのマンゴージュースも美味しいよ。

あ、ミもフタもないアドバイスでした



みずけんさん

私も何か飲みたいと思うとつい買ってきちゃうんだけど、面倒なものは作る気にならないし、結局スピリッツだけ余らせちゃったりしがちです。

いろいろ試してみようかなぁ。



かさん

デルモンテ美味いっすー。

うちは瓶のを買ってきたからフタして置いとけば大丈夫だけど、缶だとつらいよね。

でも飲みでがあって幸せそうです(ヘンな表現)。



一昨日はパルミットで一杯やりました。

たまにはプラスパミートも行きたいっすねー
返信する
肉ぅ~ (かさん)
2005-12-24 19:17:26
たまには、塊の肉と格闘!?したいですねぇ~♪

フェジョンも美味しいしね♪



でっかい缶のジュースは・・・

一応、ガラスピッチャーに移すんだけど、1Lサイズなのではみ出ちゃう分を最初に一気に飲むのです~

でも、ある意味しあわせぇ~

ストックが少ないと、心配になるらしぃボスウサのおかげで、見かける度に買っているアホーです~
返信する
フェジョン~っ (つるりん)
2005-12-31 20:54:57
食べたくなっちゃった~~。

ソーセージも食べたいし。



でっかい缶のジュースってまだ見かけたことがありません。

でも一人で(旦那はさほど好きでない)1360mlはさすがに辛いので、瓶のにしとこっと。



#って今日も買って来た
返信する

コメントを投稿