Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

2013年12月 読書記録

2014-01-07 06:38:58 | 
2013年12月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:3054ページ
ナイス数:115ナイス

アカペラ (新潮文庫)アカペラ (新潮文庫)感想
結果的に血のつながりがなかったにしても、一緒に暮らすじいさんとの情事とか生理的に無理。どの話も読後感は悪くないけど、読み返したいとは思わなかった。
読了日:12月26日 著者:山本文緒
三匹のおっさん (文春文庫)三匹のおっさん (文春文庫)感想
南の島への旅行のお供に購入した1冊。やーおっさん、いいね。確かに昨今の60歳はまだまだ元気で、「じいさん」より「おっさん」に近いと思う。続編も読まなきゃです。
読了日:12月24日 著者:有川浩
ST 黒の調査ファイル (講談社ノベルス)ST 黒の調査ファイル (講談社ノベルス)感想
黒崎メインの話。相変わらず寡黙な黒崎さん。もしかして台詞として出てくるのは最後の最後の「この店が気に入った」だけ? んなムチャな、と思わなくもないけれど、とても好きなシリーズです、はい。
読了日:12月22日 著者:今野敏
さくらゆき 桜井京介returns (講談社ノベルス)さくらゆき 桜井京介returns (講談社ノベルス)感想
エッジの立った美本で嬉しい(図書館本)。京介、おかえり。蒼もそんな年になりましたか。相変わらずの童顔っぷりのようだけど。深春と綾乃にも登場してもらいたかったな。
読了日:12月20日 著者:篠田真由美
Answer~警視庁検証捜査官 (リンダブックス)Answer~警視庁検証捜査官 (リンダブックス)感想
初回をチェックしそびれて、何回か見たかも、ぐらいなドラマのノベライズ。好きな俳優の松重豊さんが出てたにも関わらず、薄井、小暮、長谷部を演じてた俳優さんが誰なのか、検索しなきゃわからなかったあたり…。機会があったらドラマを見返してみたいな。
読了日:12月14日 著者:池上純哉,真部千晶,田中孝治,龍田力
ST警視庁科学特捜班  緑の調査ファイル (講談社文庫)ST警視庁科学特捜班 緑の調査ファイル (講談社文庫)感想
特別な能力って、持ってれば幸せってわけでもないんだな。私はクラシックには素養がないけれど、コンサートの模様が目に見える、耳に聞こえるような気がした。青山、菊川の柄にもない舞い上がりっぷりが微笑ましかった。菊川に「可愛い」という印象を抱く日が来るとは…。
読了日:12月12日 著者:今野敏
県庁おもてなし課県庁おもてなし課感想
こゆの好き。どうせならこういう頑張ってる自治体にお金を落としたいなと思った。
読了日:12月10日 著者:有川浩
どすこい。 (集英社文庫)どすこい。 (集英社文庫)感想
く、くだらなくて面白い。何度も何度も同じモチーフが登場する悪夢の中にいるような気持ちになったりならなかったり。これ、借りて読んだからよかったけど、自分で買ったら腹立ったかもw
読了日:12月7日 著者:京極夏彦
旅猫リポート旅猫リポート感想
ここ数年、自宅で本を読むことってめったにない。日々の通勤電車の中、実家に帰った時、どこかで順番を待つ時などに読むのが習慣。ただこの本は、最初の1~2話こそ通勤電車の中で読んだけど、おそらくとんでもないことになるに違いないと予想して、以降は自宅で読んだ。…ら、もう大号泣だ。よかった、家で読んで。文庫本出たら買いたいな。
読了日:12月1日 著者:有川浩

読書メーター

最新の画像もっと見る

コメントを投稿