Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

ヴァチカン、ブルース・ブラザースを聖なるカトリック映画と認める

2010-06-20 14:42:29 | 映画
私が年に何回か見たくなる唯一無二の映画「ブルース・ブラザース」。
ジョン・ベルーシ演じるジェイクとダン・エイクロイド演じるエルウッドが、自分が育った孤児院の危機を救うために立ち上がり、神の啓示でバンドを始めてお金を稼ぐっていうストーリーなんだけども、このたびローマ法王庁が発行する日刊紙でブルース・ブラザースを聖なるカトリック映画と認める内容の記事が載ったとか。

いやはやなんとも懐が深いというかなんというか。
いや、嬉しいんだけども、結構びっくりした私ではありました。

ということでブルース・ブラザースを見ながらテンション上げてラストスパート行きます(あ、原稿書きね)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿