Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

病院に行ってきた

2005-10-19 23:22:39 | ヨタ話
父が入院している病院に行ってきた。

そんなこんなで手術が延びちゃったので、することなくて暇らしい。
今日は徒歩10分ぐらいのところにある大手スーパーまで出かけてスウェットを買って帰ってきたんだそうな。
特に動脈硬化の患者向けの料理なんか、味気なくて嫌がるだろうなぁと思っていたら、本人いわく「うちの飯より味がある」そう(笑)。

で、午後3時から、執刀する医師による手術に関する説明があった。
前回も同じような説明は受けたけども、今回は手術に際してのリスクを中心に。
まぁどんな手術でもリスクが皆無ってことはないんだし、リスクを恐れて放置し、心筋梗塞で倒れてから後悔しても遅いので、あとは医師&運と天に任せるしかないのかなと。母は身震いしてたけどね。

後は手術を待つだけ、かと思ったら、明日、麻酔などに関する説明があるんだそうだ。
一度にやってくれ。明日手術だったら今日一度に済ませたんじゃないのか?
母が仕事だというので、私が行くことになった。
私が行ってなにか役に立つんだろうか?

しかし、そんなこんなの家族を置いて宇都宮に行って、手放しに楽しむ気になるのかどうかが今ひとつ不明だ。
しかも本人、もしかすると10年ぶりぐらいに腰の調子がよろしくなくて、ちょっと重いものを持って歩き回るとその後固まってしまったりする状態なんだが。
いつもの古賀志の坂までたどり着けるのかどうなのか…。
帰宅した翌日手術だから寝込んでる場合じゃないしねぇ。
ふ・あ・ん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿