Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

人を

2005-09-23 11:33:04 | ヨタ話
なんだと思ってるんだろう?

毎年この週末、仲間内で乗鞍に松茸を食いに行くんだけども、今年はちょっとあれこれ重なって(数年ぶりに腰痛持ちだし)私だけパスさせてもらうことにした。

旦那は今朝5時過ぎに家を出て、すでに現地に着いたらしい。
今回は最近ロードを買ったO口さん(だからまんまだろ、それは)と一緒に乗鞍ヒルクライムにチャレンジすると自分もロードを連れて行った。

…のはいいが、タイヤがパンクしたらしく、行きつけの自転車屋に行ってチューブを買って、宅配便で送れという。そ、そうきたか

干しかけの洗濯物と書きかけのメール数本とやりかけの写真整理を放り出してDAHONに乗って行ってくるかな。
ここんとこ涼しい日が続いてたけど、今日は走ったら暑そうかも。

ついでだからLUSHに寄って買い物してこよう。
オマケにどこかでご飯でも食べてこようかな(半ばヤケ)。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンクロ? (かさん)
2005-09-23 11:40:46
いやぁ~、ウチの相棒の車輪もパンクしたみたいです(笑)



横浜公園になぎらさんのお話を聴きに行きつつ、カレーでも食べようかぁ?と出掛けようとしたら・・・ダメみたいで、現在、近所の自転車屋さんに修理してもらいに車で行ってます~。

なにしろ自分では何にも出来なので



あ、エンジン音がするから、帰ってきたかな?

じゃぁ、またねぇ~
返信する
と思ったら (つるりん)
2005-09-23 12:22:47
「松本市内の自転車屋を探せ」ミッションが下り、加えてこれから現地に向かう友達に買い物を頼めたらしいので、行かなくて済みそうです。



標高が高いせいか、持ってったスペアも全滅しちゃったんだって。



ロードはパンクがねぇ。
返信する
あぁ確かに! (まい)
2005-09-23 22:30:09
乗鞍では何もかもがパンパンになるもんね。

タイヤまでもとは恐れ入った。

ケガとかなくてなによりだったね~!
返信する
そーなんだぁ~ (かさん)
2005-09-24 23:57:13
標高かぁ~

スペアが全滅・・・かなり「ちっ!」って感じ?



近所の自転車屋は、ママチャリ専門?な感じの昔からあるよーな店で、とーぜんロードのスペアなんて置いていなくて・・・でも、「持ち込みは困るんだよねぇ~」みたいなことをブチブチ言われつつ、1800円払って復活しました。

↑あ、聞いた話だけどね?



何か、空気入れを差し込むときに、グリっ?とねじ込むように入れたらしくて、そのせいでパンクしちゃったようです。

おじさんの作業を間近で見ていた相棒は、ヘラ(?)さえ買えば、次は自分で交換できる!と豪語しておりました
返信する
まだ (つるりん)
2005-09-25 00:56:11
まいちゃん

まだ乗る前だったのよ。

せっかく積んでって、乗る前にパンクでスペア全滅じゃ諦めもつかんわな。



ホントにパンパンになるよね。

ポテトチップスの袋とかが枕になりそうなほどパンパンになるし、乳液とかがぴゅーっと出ます。



ところでって自転車だろうか?



かさん

持ち込み困るったってなぁ。お金入るんだから愛想良くやって欲しいとこだけど。



パンク修理、何回か練習すると手早くできるようになるよ。あ、もちろんタイヤレバーがあればの話だけど。やっすいものなので、用意しとくと吉かと。



とかいって、私はやったことないのでえらそうなことは言えないのであった。

どうやるかは知ってるけどね~。
返信する

コメントを投稿