Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

ホントに静か

2012-09-08 10:32:28 | 
…ひめちゃんばっかで失礼m(_ _)m。

ひめちゃんはホントに鳴かない猫。
うちに来て2~3日は夜中に1~2度声を上げたりしたけど、以降黙々と淡々と運動会をやっている(笑)。
ただ夕べ、ネットに上がってた子猫の動画を見ていたら、子猫の声に合わせてたった一度、たっかい声で「にゃっ」と鳴いたのを聞いた。それだけ。

合皮みたいな素材の座椅子が爪跡で小さな穴だらけになってるのと、リビングと和室の境の壁というかふすまもどきというかにちょこっと引っ掻いた跡がある以外は今のところ被害はなし。後者は壁を上ろうとしたんだろうな。
ラグやカーテンがボロボロになるのぐらいは想定の範囲内。
まぁこの程度ならいいや。
よかったー私が大雑把な人で(笑)。

写真は「行き倒れました」な感じのひめちゃん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずき)
2012-09-09 02:33:15
行き倒れのひいめちゃん、可愛い

今に、超可愛い声で、おねだりをするようになりますよ。
まだ可愛い、いたずらですがそのうちきっとになると思います。

動物と暮らすことは、忍耐力を求められます。でも楽しいこと癒されることがたくさんあります。
だから私は、大好き 
返信する
2~3日前に (つるりん)
2012-09-11 06:39:57
捕まえて濡らしたガーゼで目やにを拭いた時、
小さい声で「にゃー」と鳴きました。
まだ4~5回しか声を聞いたことが…(^_^;。

とりあえず本猫に怪我とかなければ多少のいたずらは気にならないんですが。
もうちょっと仲良しさんになれたらよいなぁ。
返信する

コメントを投稿