Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

お買い物♪

2005-04-14 00:18:33 | 買い物
データのバックアップ用にCD-RとCD-RWを買おうと思って家を出た。

銀行に寄ってお金を下ろし、まずは100円ショップでお買い物。
クッション封筒2セットとA4封筒を2セット、それからせっかく来たんだからと(いつも混んでてなかなか足が向かない)あちこちまわり、便箋、封筒、Sカン、カットわかめ、鮭フレーク、すり胡麻を購入。あー買った買ったって気分で店を出たけど、なにせ100円ショップっす。購入金額は1050円だ。

続いて東急ハンズへ。ネクタイ用のハンガーが重さに耐え切れず崩壊してしまっていたもんで、新しいのが欲しかったから。ハンガー、ゴミ箱、インスタントのミ・ゴレンを買って、ついでに薬局で花粉症用目薬を買って、さて、目的のCD-R/CD-RWを、と思ったら、某家電店のカードは旦那が持っていたのであった…。
荷物も多かったから出直すことにして帰宅。
はぁ。カード確認してから出ればよかった…。

そういえば、三越が閉店セールをやっていた。
そーかー。5月5日だかで閉店しちゃうんだよね。といっても三越にしても高島屋にしてもヲバサマ御用達のデパートとは縁のない生活をしてきたので、三越が閉店すると言われて気になるのはユニクロがどうなっちゃうのかというただ一点のみ。
横浜駅周辺にユニクロないとキツいなぁ。身に着けるものの98%がユニクロになっちゃってるもんで。

それにしても最近またgooブログが重たくて大変。このぐらいの時間はたいてい動作がヘンだ。
どこかに引越しした方がいいかなぁ。MovableType、もう一度トライしてみるかな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2005-04-14 11:12:01
え!?三越閉店しちゃうの!?

横浜なんてメジャーな場所でさえもデパートってそんな売上なんだろか。いやいや驚いた(・_・;



ユニクロ、路面店になって残るといいね。

うちもマフラーだの、Tシャツだの、要所要所でお世話になってるもんだから、無くなったら困るクチ。

今歩いて1kmくらいのところにあるけど、それがないと5kmくらい先になっちゃうもん。



ところで私は近所にハンズが欲しい…。

毎度新宿まで行くの辛すぎる~
返信する
そういや三越のユニクロって行った事ないなあ (水野劍)
2005-04-14 20:18:40
 俺もあんまり三越は利用したこと無かったですが、最近では地下2階の某店で柴沼醤油というところの「あわ漬」という調味料を買ったりしてました。

 お袋の話では三越の地下にしかないんだとか?他の百貨店は調べてないので分りませんが。ちなみにあわ漬はうちでは主に醤油として使っています。数年来家では他社の醤油はほぼ使ってません。

 参考までに→http://www.shibanuma.com/

 ユニクロは元々横浜まで行かなくても良かったのですが、あわ漬は通販で2,3本だと送料かかるから他の店を開拓しようかなと…

 ところでgooブログ重いっすね。
返信する
今日、川崎のMore'sに行ったら (つるりん)
2005-04-14 21:37:41
1~2階がゲーセン、3階ムシキングスタジアム(!!)、5階にダイソーが入ってて、6階がBOOK OFFと、ワケがわからないことになっていて驚きました。どんなデパートや…



まいちゃん

そーなんスよ。もうすぐ閉店。

川崎の西武はヨドバシカメラになっちゃったし、なんか時代が変わったなぁと。



ハンズ、うちは距離的には近いっちゃ近いんだけど、駅からの道のりがめっちゃ人が多くて、しかもビラ配りティッシュ配りその他もろもろ大勢いて鬱陶しくてしょうがない。

だから半年に1回ぐらいしか行かないの。

家の近くの東口にはそごうにLOFTが入ってるけど、デパートの1/2フロアぐらいな敷地面積だから品揃えが今ひとつ。

ハンズは何でもあっていいんだけどなぁ。



水野劍さん

そういえば私も多分同じところで白しょうゆをチェックしたことがありました(チェックだけかい)。

よそであまり見かけないものも置いてあったりしますよね。

「あわ漬」、気になるなぁ。

閉店前に一度チェックしてみようかな。



そういえば、このblogを始めたばっかの頃に書いたおでんゼリーも三越で買ったのであった…。
返信する
立川も負けてないよ (まい)
2005-04-14 22:42:12
南口にアレアレア(名前からしてなんじゃこりゃ)ってビルが出来たのね。

で、PART1が1F~3Fパチンコ屋、4Fネットカフェ、5~6Fが居酒屋。PART2の方は、1Fりそな銀行&美容室、2Fりそな銀行&東急ストア、3F本屋&ラーメンコンプレックス、4F~5Fスポーツジム、6F貸しホールだもん。なんじゃこりゃだよ。



こんな施設作ってるから、いつまでたってもアド街に特集してもらえないんだよー(涙) もう泣いちゃう。
返信する
あわ漬いいと思いますよ (水野劍)
2005-04-16 10:58:40
 白醤油ってのも気になりますね。広島出身の友人は向こうの白醤油しか使ってないといってたかな。

 今日横浜駅に行く用事があるので、三越いってあわ漬買ってその上のユニクロで電気グルーヴデザインのTシャツでも買って来ようと思ってます。ああおでんゼリーもチェックしてみよ…
返信する
アレアレア… (つるりん)
2005-04-16 20:59:36
まいちゃん

いいな、そのやる気のなさ(笑)>アレアレア

よく、デパートがつぶれちゃってそうなっちゃう建物って結構あるけど、いきなりソレなんだね。

最近何かできるとゲーセンかパチンコ屋だもんなぁ。

どっちも無縁の私は「せめて100円ショップを」と思ってしまったりするんだが…。



水野劍さん

私も今度買ってみよ~>あわ漬

白しょうゆ、お吸い物とか作るのにいいって聞いて。

あと、あると便利なのが味覇(ウェイパー)。半練り?の中華スープの素なんだけど、中華スープ、炒め物などなど、入れればいきなり中華になります。便利で美味ひ。



電気グループデザインのTシャツなんてあるのかぁ。

広告に載ってるかな?と思って見たけど、写真が小さすぎて見えにゃい。ちょっと気になります。

おでんゼリーは夏限定かもなぁ。

少なくとも私が買ったのは「夏おでんゼリー」って名前でした。
返信する

コメントを投稿