Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

いやはや

2011-10-31 07:42:53 | Moblog
夜更かしのダメージが抜けるのに1週間かかった。
先週は9時とか10時とかには布団に入ってたけど、毎朝つらかったのなんのって。

土曜日は会社の職場コミュニケーションとやらでバーベキューだったの。
休みの日にしては早く起きて、まったく縁のなかった場所まで出かけていき、肉食って飲んだくれて夕方帰宅。
まだダメージを引きずってたことは、帰りの電車で寝ていたら、普通に金沢文庫まで寝過ごしたことでもわかるかと。降車駅の横浜からは時間にして20分。せめて次の上大岡で気づけよと。

もうその日は 7時半ぐらいに寝ちゃった。途中何度も起きて、枕元にあったiPod touchでネットしたりナンバープレースやったりしてるうちにそのまま行き倒れ、またしばらくして目を覚ます、ということを延々と繰り返し、日曜午前中に一旦起きて洗濯したり、やる気のない衣替えを中途半端にしてみたりしつつも昼前にまた布団に潜り込み、隣かその隣の家の工事の音にうるさいなぁとぶつぶつ言いつつうとうと。
結局夜まで寝ちゃった。

今朝は多少は楽に起きられたかな。

やっぱり朝早く起きて出社するフルタイムの仕事と原稿書きって相容れないものがあるよな。
もうやるまいと思うんだけど、給料明細を見ると焦燥感に駆られて「稼げる時に稼がないと」と思ってしまう。
ストレスと収入があるという安堵感から、つい財布の紐が緩くなり、ビールもどきにチューハイに弁当、とか買っちゃったりするから、結局はそんなにプラスになってるわけでもなかったりして。

ともあれ。
今週は間に休みがあってラッキー♪
月末、月初でバタバタするけど、なんとか乗り切りましょう。

といってる私は腹痛と戦ってます。毎日じゃないけど、週に2~3回はこうなります。会社に行く電車の中だけだから、精神的なものかしらね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿