Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

TDHその後:日置さーん(;_;)

2005-09-20 07:47:08 | レース関連
昨日の第5ステージは、札幌はモエレ沼公園でのクリテリウムだったわけだけど、最後の周回で30名ほどが巻き込まれる大落車があった。

CyclingTimeに落車があったという情報が載った後で、情報が止まって数分。
栗村監督のblogに三船選手が巻き込まれ、頭を強打して意識障害があるという情報が載った後で、情報が止まって約25分。
三船選手が軽い脳震盪で済んだという情報を得られるまでの時間の長かったことといったら。
リロードの嵐で、左手(CTRL+Rを押してたもんで)が腱鞘炎になりそうだった。

誰が巻き込まれたとか、怪我の程度はという情報を得ようとちょろっと回ってみたけれど、帰途についたりなんだりでバタバタしていることもあってか、なかなか情報が伝わってこない。

その中で得られた情報は、NIPPOは全員集団の前方にいて落車には巻き込まれなかったこと、キナンは日置さん、学くん、橋川さんが巻き込まれ、日置さんが鎖骨を骨折してしまったこと。
日置さーん

その他何か情報があったら教えてください。
特に諸事情によりミヤタスバル関連を非常に所望しております

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残り一周から (ケーヒン)
2005-09-20 10:19:48
電池切れのため残り一周で情報送れませんでした。そこから始めます。

アンカ勢のアタックが続いた後、集団一つになり最終回へ。おそらく裏側で大落車発生。原因はドイツの斜行。しばらくドイツ製品は不買。ゴールはニッポをカナダが追い込んだか?人垣でよくみえず。ゴール後50mのところで三船さん以外の4人が心配そうに三船さんを待つ。
返信する
続き (ケーヒン)
2005-09-20 10:32:25
三船さんゴール後、道端に倒れ込む。数回転して頭を打ったらしい。外傷は少ない。ミヤタのマネジャ・メカさんもかけつける。数分後、手持ち式の担架で救護テントのベッドにはこばれる。わたしも手伝うことができて光栄でした。監督も来た。ほとんど動かないので救急車早く来い、と思っていたら、アラアラ、歩き出してドーピングコントロールに向かいました。
返信する
ありがとうございます~ (つるりん)
2005-09-20 15:57:15
自ら歩き出してドーピングコントロールへってのが、さすがスーパーサイヤ人って感じです(笑)。

でもとにかくご無事で何よりです。



落車はヤですね、ホントに。



で、ケーヒンドンコさんは大丈夫?

お怪我はない?
返信する
Unknown (ケーヒン)
2005-09-20 17:04:09
ご心配いただき恐縮です。時速15キロ程でころんだため、ふくらはぎが釣ったぐらいで済みました。

翌日中級クリテは、レース前、スローパンクにバースト二発をやらかし、結局オフィシャル(マビック?)に泣きを入れて前輪貸してもらい、なんとか入賞できました(感謝)。

ウスイ輪業掲示板にアップしたつもりが慌てたのかカキコできてなかった「反省」。

深夜、小ネタをサポクラ掲示板に書き込みます。
返信する
追伸、日置さん (ケーヒン)
2005-09-20 23:57:21
 日置さんは、三角巾して椅子に座っていました(日置さんの顔を知らなかったので確信はないですが多分)。

 まあ、鎖骨おると寝にくいのですが。

 頭は打っていないでしょう。
返信する
ダメージが (つるりん)
2005-09-22 00:04:42
少なくてよかったですね~。



でもってクリテ入賞おめでとうございます。

借りたもん勝ちです。結果おーらい。



鎖骨って痛いって言いますよね。

うー。沖縄は難しい、よね、きっと。

返信する
鎖骨 (いちろ~)
2005-09-22 08:01:45
鎖骨ポッキリですが、手術すれば大体1ヶ月でレース復帰くらいはできますよ。ジャパンカップや沖縄で走るべくコンディション戻すとなると、やはり2~3ヶ月は欲しいところですが……。
返信する
コメントありがとうございます (つるりん)
2005-09-23 12:42:44
日置さん、昨日だかに手術されたみたいですね。

早く回復されるといいんですが…。



ふと気付いたらジャパンカップまで丸1ヶ月なんですね。早いな~。
返信する
鎖骨 (ケーヒン)
2005-09-23 20:47:48
すごい情報通で恐れ入ります。

後学というか、今後の自分のために、手術した病院など分かりましたら、今度お会いしたとき教えてください。

ちなみに私は川崎の鋼管病院でした。

あまりに気持ちよく直ったので、金具を2年間入れっぱなしです。
返信する
いやいや (つるりん)
2005-09-25 00:48:14
土肥志穂さんのblogで読んだだけなので>手術

もしアレなら今度レースで会った時にでも訊いておきますが…。



金具って入れっぱなしの場合もあるのかぁ。

幸い大きな怪我とは縁がないので、知らないことばっかりだ~。
返信する

コメントを投稿