Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

ここ最近びっくりしたこといくつか。

2013-03-10 16:00:53 | Moblog
泊まりがけの旅行に、着替えを一切合切持たずに来た自分。

時間があったから喫茶店(カフェというより)に入ってケーキセットを飲み食いしてたら、40センチぐらいしか隙間のない隣の席で女の人が10秒の合間もなく立て続けに5本煙草を吸って、煙が全部私の方に来たこと。近年経験がなかったので、新鮮な驚き(笑)

大阪城ホールのアリーナ席の座席の並びがかなりフレキシブルだったこと。
パイプ椅子みたいなのだからフレキシブルなのはわかるんだけど、昨日と今日では通路の位置が違っててびっくり。
昨日は22列目で前が通路だったんだけど、今日の22列目は後ろが通路だ。
プレミアムシートの売れ行き次第なんだろうか?

さて、トイレに行ったら身支度して開演を待ちましょう。楽しみ♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追加 (つるりん)
2013-03-11 20:30:10
むーかしのSuicaは自販機で使えないこと。
交通系ICカード共通化直前のこの時期に大阪に行くことになり、せめてJRだけでもと、長年しまいこんでたSuicaを引っぱり出して2000円チャージした。
で、大阪に向かう前、東神奈川駅の自販機で飲み物を買うべく、自販機にかざしたら…「このカードは使えません」とメッセージが。
何事かと思って新横浜駅で駅員をとっつかまえて聞いてみたら、出始めた頃のSuicaは自販機では使えないんだって。電子マネー非対応っちゅうことですな。
まぁ考えてみたら当たり前。当時はSuica対応自販機なんかなかったし、使える店もなかった。
でも自販機、駅の売店はもちろん、コンビニなんかでも使えるのが当たり前になっててそうじゃない時期があったことを忘れてた。
ううむ、残額をどうやって使うかな。あ、記念Suicaなので交換ってのはなしです。

ついでに。
ドラマ「とんび」を見ていたら、一人で年を越すヤスが見る紅白で、てっぺーちゃんが「君がいるだけで」を歌ってたことw
返信する

コメントを投稿