Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

パワーストーンのブレスレット

2007-02-19 23:49:14 | 買い物
ちょっと前のことなんだけども、前から欲しいと思ってたパワーストーンのブレスレットを購入した。
見に行ったのはびゅーちー友達のMかちゅう(だからこの伏せ字って…)に教えてもらった鶯谷のパワーストーン屋さん。
いまや観光地に行けば、売ってる店はいくらでもあるパワーストーンだけども、質のいいものを適正な価格で売ってる店はそれほど多くはないらしい。
どうせある程度のお金を出すんだったら子供だましでないものが欲しいし…。
というわけで、Mかちゅうにいつも買ってるお店に連れて行ってもらったわけ。

なにせ勉強嫌い、超が付くほど熱しやすく冷めやすい私です。
中途半端にも満たないのは承知の上で申し上げるならば、私は子供の頃から石が好きだった。
父が買ってくれた石の標本を飽きもせず眺めていたぐらい。
標本の中でも一番好きだったのが水晶だった。角角尖ったソレを空にかざして透かし見るのがとても好きだった。

で、買うんだったら最初は水晶+1色のブレスレットかなぁと思ってた。
ただし、色石を何にするかはあれこれ見ても決まらなかったので、お店で見て決めることに。
実際お店で見て気になったのはロードクロサイトとラリマーとラピスラズリ。
ラリマーもロードクロサイトもとてもきれいだったんだけど、さんざん悩んだ挙げ句に自分の誕生石のラピスラズリにした。

というわけで、写真が今回購入したブレスレット。
多分8mm玉。水晶の中に金色の斑の入ったラピスラズリが3個入ってるもの。
水晶ってやっぱり好き。見てるだけで幸せな気持ちになります。

ラピスラズリって洞察力や決断力を高め、心の邪念を取り除き幸運と成功をもたらす力があると伝えられているそう。今の私に必要なものかも。
長く付き合って行きたいなぁと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿