Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

コンタクトまみれ

2005-08-04 23:36:15 | 買い物
中国に行く前にワンデーの使い捨てコンタクトを片眼2箱ずつ計4箱購入。
帰ってきてみたら、その前に通販で買ったワンデー片眼2箱ずつ計4箱と2ウィーク片眼2箱ずつが届いてた。
2ウィークはまだ家に片眼1箱ずつ残ってたので、ワンデーが全部で8箱、2ウィークが全部で6箱と、なんか恐ろしく潤沢なことになっている。
使い捨てコンタクトがたくさんあるととても豊かな気持ちになるのはなぜだろう?

で、コンタクトを買った時についでに作ってもらった処方箋の賞味期限もとい有効期限が微妙に過ぎてしまっていたので、さっさと行っちゃおうと思って安売りメガネ屋さんに出かけた。
どうせスペアなんだしといろいろ試したんだけども、しかし、アレだね。
私ってヤツは恐ろしくメガネが似合わない。
特に遊びのあるようなデザインのものは、何事かっちゅうぐらいに似合わない。
結局せめて色ぐらいということで、一番マシに見えるものの中から淡いパープルっぽいフレームを選択。
安売りメガネ屋さんって言っても、均一料金に含まれるレンズを使うと、厚みがすんごいことになってしまうので、フレームと同じぐらいのお値段する薄型レンズをチョイス。結局1万5千円を越えてしまった。
まぁ今使ってるメガネは5万以上かかっちゃってるので、それと比べればナンボかマシだ。
薄型レンズは在庫がなく、出来上がるのは来週末。
実際出来上がってみてどうだろうか。ちと不安な昨今ではある。

それにしても世間は暑い。こんなに暑いのにご飯が美味くてしょうがないのはどうしたわけか。ヤバし…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿