Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

2011年を振り返る

2012-01-09 18:08:54 | XXXX年を振り返る
今さらだけど、2011年を振り返ってみようかと。

一番大きな出来事といったら、やっぱり地震を挙げざるを得ない。自分を取り巻く環境、自分自身の生き方に関わるような大きな心境の変化はなかったけれど、ただ、生命って何なんだろう、限りある生命の中で、人は、自分はどう生きるべきなんだろうとか、いろいろ考えさせられた。
…結局何も変わらないまま生活しているけれど。

1月:iPhone 4の原稿書きとか。
2月:飲み過ぎの日々。住宅ローン関連でヤなことがあり(解決済み)ヤケ飲みも。
3月:地震で大混乱の日々。さほど被害もなく、何事もなく日常を送っていた気でいたけれど、振り返れば身も心もそれなりにダメージを受けていたんだと思う。
4月:半年勤めた会社の契約社員に。給料安過ぎで乾いた笑いがこみ上げるも、まぁ何より安定した会社なのがありがたいかなと。
5月:石井びゅーちー+みっちーコンサートとか。
6月:なぜか疲れてヨレヨレしつつ、淡々と働く日々。
7月:淡々と働き、夜は飲んだくれる日々。
8月:職場が夏休みモードで人が少なくて比較的ヒマ。石井びゅーちー観に仙台へ。
9月:台風に翻弄される。iPhone 4S原稿書きとか。
10月:iPhone 4S原稿書きとか。
11月:iPhone 4Sが終わったかと思ったら月末からiPod touch原稿書き。メンタル落ち気味。
12月:忘年会、宴会続きでハラホロヒレハレ。時間に追われたiPod touchの原稿書きがキツくてキツくて。思わずもう無理!と音を上げて、そんな自分に自己嫌悪。

◆今年見たもの、聴いたもの(ライブ編)
04月16日 及川光博ワンマンショーツアー2011「大人の恋。」@府中の森芸術劇場
04月23日 及川光博ワンマンショーツアー2011「大人の恋。」@神奈川県民ホール
05月06日 石井竜也「MOONLIGHT ORCHESTRA」@渋谷C.C.Lemonホール
05月07日 石井竜也「MOONLIGHT ORCHESTRA」@渋谷C.C.Lemonホール
05月15日 及川光博ワンマンショーツアー2011「大人の恋。」@NHKホール
06月09日 及川光博ワンマンショーツアー2011「大人の恋。」@大宮ソニックシティ
06月27日 石井竜也「MOONLIGHT ORCHESTRA」@NHKホール
08月28日 石井竜也「MOONLIGHT ORCHESTRA」@Zepp Sendai
09月18日 石井竜也「波静浄心」パブリックビューイング@TOHOシネマズ ららぽーと横浜
11月01日 マーク・アーモンド@ビルボードライブ東京
12月14日 石井竜也「GROUND ANGEL × - Angel Rays -」@日比谷公会堂

◆今年見たもの、聴いたもの(映画ほか編)
03月04日 ブルーマン
07月02日 石井竜也「FLYING CINEMA CONCERT RETURNS」@シネマメディアージュ
12月18日 石井竜也「HEART GALLERYプレオープン&トークショー」@ヨコハマ創造都市センター
12月29日 第三舞台「深呼吸する惑星」@神奈川芸術劇場

って、今年は映画を1本も見てないんだね。

一言で言うなら、いろいろな意味でキツい一年だった。
とにかく体がキツくて、階段を上るだけで倒れそうになるわ、風邪をひいたらなかなか治らないわで、ひたすら体力温存を心がけるもなかなかそうもいかず結局ヨレヨレ。
今年はさらに無理しない方向でだらだら行きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿