Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

やべ~

2011-07-16 22:34:23 | Moblog
先週、自宅のパソコンがネットにつながらなくなった。
試してみたらパソコンだけじゃなくてiPod touchもつながらない。

んでもって無線LANじゃなくて直接ケーブルモデムにつないでみたり、ケーブルモデムとルーターの電源を落としてみたりとあれこれやったけどダメ。
ケーブルモデムの故障?とかネットのトラブル?とか思ってサポートセンターに電話してみた。
結果的に言われるがままに何度か電源を落としてみたり再起動してみたりするうちにつながったのはいいんだけど、ケーブルモデムにしてもケーブルテレビのセットトップボックスにしても10年近く使ってるわけで、無償で新しいのに換えてくれるっていうから素直に従うことにした。
ついでに今まで玄関側の洋間(自他共に認める「納戸」)に設置してあったケーブルモデムを、もう今は無線LANだからいいっちゃいいんだけど、そこにある理由もないからリビングに移設してもらうことにした。

夕べ飲んだくれて帰宅して、深夜だというのに自転車や通路をふさぐ荷物をとりあえず寝室に移動し、ケーブルモデムが接続されてる口をふさいだデスクを動かした。
そんなこんなで洋間は邪魔なものがない状態になってたけど、いざ工事の人が来たら結局全部の部屋のアンテナの端子を調べられる羽目に…。
そーいや前もそうだったよ。すっかり忘れてた。

まぁすったもんだもしたけれど、無事工事も終わって一安心。

…はいいんだけど、昨日酔った勢いで動かしたはずのデスクが動かない。
酔っ払いの力って偉大だね(笑)。
結局、腹とか尻まで使ってなんとか元の位置に戻した。

もひとつ「げ」と思ったのが、テレビとセットトップボックスのリモコンの紛らわしさ。
前から同じメーカーだったんだけど、年代が近い分、今度は見た目も機能もほとんど一緒。
写真は左がケーブルテレビ用、右がテレビ用。ま、紛らわしすぎだ(^_^;。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿