Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜だ(笑) (うな)
2009-04-08 07:30:45
早朝は空気もまだ澄んでいて気持ちいいだろうなー
今度は散る時に花見をすると気持ちいいかも。
桜吹雪を見てると、心の諸々が花びらと一緒に剥れてゆくような感覚になれるの、ワタクシ。
返信する
うん、桜だ(笑) (つるりん)
2009-04-13 11:59:36
忙しすぎて景色とか見る余裕がないうちに
あっという間に葉桜になってました。
いつの間に。

何で桜が咲くと花見しなきゃいけないような
強迫観念に駆られるのかね。
他の花じゃそうはならないんだけど。
日本人のDNAに刷り込まれてるんだろうか?
返信する
春だからぁ~ (うな)
2009-04-14 18:57:52
染井吉野は江戸末期だからDNAに染み込むほどじゃなかろ?
ん?四季の移ろいを愛でるってことではDNAってことになるのかな?
だぁあ~難しいことはわかんねーや!!
楽しきゃいいのよ♪
返信する
そうなのかー (つるりん)
2009-04-20 02:29:10
桜の起源とかさっぱりわからん(^_^;。
いかに何も知らずにてきとーに物を言って生きてるかってとこだ。

でも、他の何でもこんなふうには思わないのよ。
芝桜でも八重桜でもコスモスでもバラでもなく
染井吉野なんだよねぇ。
なんでだろ。
あ、つつじはちょっと好き。

とかなんとか返事が遅れてるうちに
もんのすごくきれいな新緑になっちゃいました。
新緑って見てると幸せな気持ちになるのよね。
あ、ただのカエルグリーン好きか?
返信する
新緑 (うな)
2009-04-20 20:06:46
桜が散るとあっという間だよね~
新緑を見るとごま和えにしたら美味しそう、と思う食いしん坊なワタクシ。

つつじの名所って鎌倉になかったっけ?
群馬の館林にもあるけど、そこかしこのスピーカーから大音量で音楽が流れててうるさいのなんの...
返信する
そろそろ (つるりん)
2009-04-26 13:39:25
あっちゃこっちゃでつつじが咲いてまする。
でもわざわざ見に行くというより、
道端に咲いてるのをあーきれいだねーと見る感じ。

そう考えるとわざわざ見るのって染井吉野だけだな。
それすらわざわざ電車に乗って出かけはしないけど。
返信する

コメントを投稿