Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

ひめちゃんて

2013-03-20 19:06:43 | 
見た目によらず暴れん坊くんだし、あんなに寡黙な猫だったのに、最近要求鳴きが多くて微妙に困ってたりするんだけども、そんなこんなを考え合わせても、とても飼いやすい猫だと思う。

家に来たその日からトイレは完璧。
保護してくださったおうちでたくさんの猫さん達と一緒に育ったせいか、んでもってうちに来てからはちょっと力を入れて噛もうもんなら「にゃー」と鳴くまで私が本気噛みして躾けたせいか、人を噛んだり引っ掻いたりもしない。
たまに壁を駆け上ろうとしてみたり、軽く爪を砥ぐ真似をしてみたり、ジャンプしたついでに爪が引っかかったりするもんであっちゃこっちゃの壁に縦線が入ってたりもするけれど、大雑把なあたし的には「ま、いっか」で済むレベル。
障子やふすまも大きな被害はなし(すなわち小さな被害はありだが)。
カーテンには爪でひっかけたループありだけども、あとなんかあったっけか?ぐらいな。

家の中はなるべく片付けるようにはしてるけど、全部は片付けきれてない。
でもひどいいたずらはしないし(何かやらかすことがあったとしたら、原因は私の不注意(^_^;)、何より健康でご飯もよく食べてくれるのがとてもありがたい。

一人暮らしで平日は12時間以上留守にして、あんまりかまってあげられないのが申し訳ないけど、その分家にいる時は目一杯遊んであげようと思う今日この頃なのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿