Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

水着買うたった

2014-07-06 11:14:55 | Moblog
旅行の前、海で泳ぐならラッシュガードがあった方が、と言われ、そもそもラッシュガードって何?と調べるところから始まり、結構ギリギリになってからそごうのLOFT脇の水着コーナーを見に行った。
ラッシュガードは割合安いのがあったんだけど、水着とセットになったのもあって、それほど高くはなかったので、とりあえず試着だけしてみたの。
セパレートの水着とラッシュガード、パンツのセットで、ハンガーに掛かってる分には可愛いんだけど、着てみたらひどい、とにかくひどい。短めのトップから溢れ出る豊満なお肉に、わたくし倒れそうになりました。こりゃいかんと水着の購入は断念、ラッシュガードだけ買って帰ってきた。

今回持ってきた水着は、もう12~3年は昔に買ったもの。その後、海に行く機会もなく、一度も着ないまましまい込まれてた。ビキニ部分以外は横縞の透ける布地が使われてて、そんな倒れそうになるような体型で着てもいいのかと自問自答したけれど、まぁ南国だしってことで気にしないことにした。
初日はブルーの水着の上に、蛍光イエローのラッシュガードと、多分20年以上前に買った(もしかしたら新婚旅行のハワイで買ったものかも)蛍光ピンクの短パンという、色キ○ガイな恰好のまま泳いだ。
次に何か買うとしたらもうちょっと落ち着いた色のパンツかなと思ってたんだけど…。

2日目の午後に寄った我らがビッグII(地元スーパーね)の安売り水着コーナーにまんまと引っかかり、写真の4点セット約4000円をお買い上げと相成った。
ホテルに戻ってそれ着てビーチへ。もちろん4点全部着用してたんだけど、その下は人生初ビキニだ。ヤバい、ひどい(苦笑)。
でもまぁ上を脱がなきゃおっけー。評判も上々で、よい買い物だったかと。