Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

みっちー@栃木県総合文化センター

2008-12-28 21:10:06 | 音楽
…を見て来ました。

昨日は昼に宇都宮に着いて餃子屋はしご(ビール付き)、今日も今日とて餃子のフードコートみたいなとこで次から次へと餃子三昧(そしてビール付き)。
あっという間に元の体重に戻った(今朝計ったら戻ってた)のが頷ける私の言動です(半泣き)。

ともあれ。
金曜は心療内科に行ったついでに会社に寄って、版元との飲み会に乱入して、帰ったのが午前1時。
なぜかそこからiPodにRAINBOW-MAN付属の特典映像を入れようと思い、Handbrakeをインストールするとこから始まり、支度やら片づけごとやらあれこれやってたら午前3時に。
4時間ほど寝て湘南新宿ラインで宇都宮入りして餃子屋はしごに至ったというわけ。

その後ホテルにチェックインして不要な荷物を置いて、ちょっと休んでから会場へ。
なかなかいい感じのキャパの会場で、なんだかものすごくアットホームでよかった。まさに忘年会スペシャル。フッシーさんとリエ姉さん(と私に言われる筋合いはない)の「ロンリー・チャップリン」もちょこっと聴けて楽しかったよ。
U列目ってことは21列目とかで、端っこベイベだったんだけど、前と左が通路で見やすくて踊りやすくてGood。
今回は初心者ベイベのうなさんとご一緒。さんざん洗脳した甲斐もあって(笑)とても楽しんでいただけたようでよかったわ。

ライブの後はベイベなお友達らと飲み会へ。
初めて会った人のが多かったんだけど、とても楽しく飲み食いできました。
ベイベってホントにいい子達ばっか(^^)。

んでもって1時近くまで飲んでから宿に戻ってさらに飲み直し。あれこれ話し込むうちに午前5時とかになっちゃって、でも朝ご飯は9時までだったから8時半には起きて、もうなんかドロドロに疲れた顔でご飯を食べ、ついでに朝風呂に入って、宿をチェックアウトした。
ちなみに泊まったのは大好きなスーパーホテル。夜9時までいられるお部屋だったんだけども、観光して餃子を食べようってことで10時頃にはチェックアウトしたのかな。

その後、宇都宮二荒山神社にお参りして、栃木県庁の展望ロビーでうだうだだらだらしてみたり(ここらヘン、昨日の道をもう一度たどってる)、たまたま通りかかった宇都宮餃子のフードパーク「来らっせ」で「みんみん」「めんめん」「さつき」の餃子をはしごして、もうダメ、食えねえという状態になった挙げ句に、駅ビルPASEOで買い物をして帰途に着いた。

帰りもまた湘南新宿ラインでちんたら帰ってきて、帰宅したのは7時半過ぎだったか。もろもろ濃すぎで楽しい遠征でした。

写真は今日「めんめん」で食べた「茹で餃子 おろしポン酢掛け(手前)」と「羽根つき餃子」と「餃子浪漫」という地ビール。ポンザー的にはやっぱりぶっかけないといかんでしょー。