Die Tage des Fahrrads

ドイツ語で「自転車な日々」と言ってるつもり。…なんだが合ってるか?(^^;

不味っ

2004-09-09 23:54:30 | 買い物
今日、派遣会社に本登録に行った帰り、せっかく都内まで出たんだからと、品川駅港南口のQUEEN'S ISETANを覗きに行ってみた。外国のお菓子コーナーを眺めていたら、クマの形のグミで有名なHARIBOのグミが並んでた。その中にいままで見たことのないものが(写真)。

こ、これは…。

自転車の絵ってのもあったけど、それよりなによりこの形。これがドイツ語の先生が言っていた、日本人には理解できない味のグミってヤツかも。
ということでとりあえず買ってきてみました。

帰宅してパッケージの単語を調べてみた。SCHNECKENってのはかたつむりなのね。
うずうず巻き巻きは別に自転車のタイヤじゃなくてかたつむりをかたどったものらしい。
LAKRITZEは「リコリス(甘草)」。SPITZEは「(鋭くとがった)先」ってことは「刺激」ってとこか。
HARIBO MACHT KINDER FROH UND ERWACHSENE EBENSOは、無理矢理キャッチコピーみたいにするなら「HARIBOで大人も子供もにっこにこ」みたいな感じだろうか。
パッケージ裏面の日本語のシールには、「かたつむり型を伸ばしながらご賞味ください」と書いてある。外側からぴーっとほどけるのね。

早速はがして食べてみる。
ま、不味っ!
甘草そのままの味というか、ハーブキャンディのまったく甘くないバージョンというか、外側からはがして食べろっていう意味がわかった。いっぺんに口に入れたり大きく齧ったりしたら大変だよ、これは。
ドイツ人は大好きというが、確かにこれは日本人には理解できない味だ。

…とかいいながら、しばらく経つとまた齧ってみたくなるから不思議だ。
ビミョーな味の食べ物にハマることが多い私。意外にこれ、食べ続けたら癖になるかも。

ちとテンパり気味

2004-09-09 02:40:24 | ヨタ話
本館引越し&リニューアル、ブエルタレポ作成、派遣会社への本登録、メールのお返事書き、母と一緒に叔母を訪ねる、なんてな些事が重なり、勝手にテンパっている昨今。
←こんな感じ?

しかも例のごとく調子が出てくるのが夜もいい時間になってからだったりするもんで、結局寝るのは2時、3時、起きるのは6時半、時間を見つけては昼寝したりもするけれど、やらなきゃいけないことが山積みで、なかなかそうもしてられない。

ここんとこ、あまり仕事モードにならなくて、登録している派遣仕事紹介サイトからのメールをあまり真剣に見たことがなかった。
が、なぜか昨日は眺めてみる気になった。
しかも、わざわざ詳細を調べてみたことなんて皆無に近かったのに、なぜか昨日は詳細ページを表示。
9月中旬から1ヶ月間の都内でのネット検索・入力仕事で、時給はというと今までせいぜい1100~1200円程度の主婦の片手間系単発仕事しかやってこなかった私にとっては破格の1500円超。
重たい腰を上げてエントリーしてみた。
といっても本登録を済ませている派遣会社の仕事じゃなかったために、まずは本登録から始めないといけない。
明日、派遣会社に出向いて書類を提出したりスキルチェックを受けたりすることになった。
とりあえずはいい感触に思えたけど、こればっかりは派遣先の意向もあることだし、どうなるかわかんないよな。
で、もしもこれが決まってしまえば、1ヶ月は平日日中ダラダラ主婦生活とはおさらばになってしまう。
やりたいことだきゃたくさんあるんだけどなぁ。
でも1ヶ月で20万以上稼げるし、決まったら頑張らなくては。

と、日記ページに書けばいいんだけど、HTML書く気にならず、blogで済ませてしまいました。
をっと2時半を回った。明日は本登録で朝から出かけるし、さっさと寝なくては。

んでは ←結構使ってるじゃないか(笑)。