RC AIR LINE

ヘリだけのつもりで始めた空ラジ。
しかし現在、飛行機、EDF、グライダー・・・
ラジコン病になってしまった・・・

T-REXの修理(その2)

2011年03月05日 | T-REX 450SE V2
重さが異なる(種類が異なる)ローターグリップですが、重い方を削ろうかと思ったものの、どこをどう削ったらいいのかわからないので“軽い方を重くする”ことにしました(普通はまず、こっちの発想をするか・・・)。

ということで、テープを貼ってみました。



しかし、0.2gしか増えてない・・・まっいっか・・・

振動やトラッキングがあわないなど、調整時に問題が生じたら対策することにします。

フェザリングシャフトとスラストベアリングを取り付けます。

スラストベアリングなんて、久しぶりに触るので、ワッシャー(穴が“大”と“小”の二種類あります)の組み込む順番をすっかり忘れていました(泣)。

でも、ALIGN純正のヤツって、ワッシャーに「IN」「OUT」って書いて(掘って)あるんですよ!



いやあ驚きました!

はい、一応修理完了です。



今回新調したブレードは黄黒・・・

いつもの“格安白色”ブレードが売り切れのため、しかたなく購入したものなのですが、ちょっと好きになれないなぁ・・・

さて、明日は久しぶり(1カ月ぶり)に出動してみます。

でも、調整飛行&指慣らし飛行で終わりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿