自分の不注意、いや、愚かな行動のせいで飛ばずに終了したT-REX。
被害状況は、メインローターとテールローターの破損のみでした。
「ごめんよ、直してやるからな・・・ゲゲッ」
パーツが無い・・・
メインおよびテールローターは、香港のショップに発注中。
3月30日に発注したのですが、今だに入荷待ち状態。
国内ショップのサイトを覗いてみると、香港のショップに発注中のものと似たようなローター(中には全く同じ物も)が、3倍位の値段で売られています。
「週末は飛ばせないな・・・」
と諦めかけていたとき、とあることを思い出しました。
「あった、あった!」
今は亡きKing2で使用していたテールローターのストック品です。
King2は、純正のローターではテールの収まりが悪く、この450クラスのローターを使うのが定番になっていました。
長さは短いですが、その分幅が広くなっています。
一応450クラス用なので、T-REXでの使用も問題ないはずです。
「さて、取り付けてと・・・なに?」
「入らない・・・」
0.2ミリ程削って、なんとかOK。
メインローターは、前回の墜落時に使用していた物が使えそうです。
キズは付いているが、ヒビや割れは無く、ねじってみたりしてもなんともありません。
使っちゃえ!
このメインローターが原因で落ちた時は「俺、最低・・・」の続編を書きますね。
ラダーサーボの向きも変えたし、修理完了。
今度は飛びますように。
あらら、明日はずっと雨のようです
被害状況は、メインローターとテールローターの破損のみでした。
「ごめんよ、直してやるからな・・・ゲゲッ」
パーツが無い・・・
メインおよびテールローターは、香港のショップに発注中。
3月30日に発注したのですが、今だに入荷待ち状態。
国内ショップのサイトを覗いてみると、香港のショップに発注中のものと似たようなローター(中には全く同じ物も)が、3倍位の値段で売られています。
「週末は飛ばせないな・・・」
と諦めかけていたとき、とあることを思い出しました。
「あった、あった!」
今は亡きKing2で使用していたテールローターのストック品です。
King2は、純正のローターではテールの収まりが悪く、この450クラスのローターを使うのが定番になっていました。
長さは短いですが、その分幅が広くなっています。
一応450クラス用なので、T-REXでの使用も問題ないはずです。
「さて、取り付けてと・・・なに?」
「入らない・・・」
0.2ミリ程削って、なんとかOK。
メインローターは、前回の墜落時に使用していた物が使えそうです。
キズは付いているが、ヒビや割れは無く、ねじってみたりしてもなんともありません。
使っちゃえ!
このメインローターが原因で落ちた時は「俺、最低・・・」の続編を書きますね。
ラダーサーボの向きも変えたし、修理完了。
今度は飛びますように。
あらら、明日はずっと雨のようです
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます