RC AIR LINE

ヘリだけのつもりで始めた空ラジ。
しかし現在、飛行機、EDF、グライダー・・・
ラジコン病になってしまった・・・

フライト日和

2016年11月20日 | フライト記録
本日の天気は晴れ。気温はポカポカ陽気。風は無風。

お昼ちょっと前にいつもの飛行場(畑)に到着。



代わり映えのしない写真だなあ・・・

本日の参加機体はこちら!



またしても代わり映えのしない写真だなあ・・・

なので、今日は小ネタを用意しました。



100均で150円で買ったイスです。
フライトで疲れた体を休めるために・・・いやいや違います。

こんな感じで使用します。



以上。

さてさて、本日は天気も良く、風もほぼ無風状態で気温も高い(20度くらい)です。
ジーンズにTシャツという服装でしたが、何度かランチすると汗ばむ程です。

サーマル祭りを期待していたのですが、結果は惨敗。

68ランチ中、サーマルらしきものに乗れたのは6回だけでした。

しかし、1回だけ良い感じのサーマルに乗ることができました。



ランチ高度は38m程ですが、その後81mまで上昇しました。

このまま、ずーーーと上昇し続けるのか?と、要らぬ心配をし始めた頃から、ダラダラと下がり始めてしまいました。


さて、常々「飛ばしていても面白くない」と書いている「ちびFOX」ですが、何だかんだ言いながらも、気分転換のために毎回飛ばしています。

今日も飛ばしたのですが、風が無いせいかキビキビした動きで素直に飛んでくれたので「楽しい」と思ってしまいました。

約2時間のフライトでしたが、楽しく過ごすことができました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿