RC AIR LINE

ヘリだけのつもりで始めた空ラジ。
しかし現在、飛行機、EDF、グライダー・・・
ラジコン病になってしまった・・・

1年9カ月ぶりのフライト

2016年10月23日 | フライト記録
今年初のブログ更新です(汗)。

数日前、急に「飛ばしたい」という気持ちになり、本日1年9カ月ぶりに飛ばしてきました!

プロポの使い方をすっかり忘れていたので、昨夜はプロポの勉強。
どのスイッチに何の機能を割り当てていたのか、全く覚えていませんでした・・・

今朝6時に起きて飛行場(畑です)へ。



うーん、変わっていないなあ。

1年9カ月ぶりに飛ばす機体はこちら。



ちびFOXとブラスター3です。

まずはちびFOX。
以前から「飛ばしていて面白くない」と書いてきた機体ですが、落としても壊れないのでリハビリには丁度いいです。

ちょっとドキドキしながら発航!
風が強い(3~4m位)のでちゃんと飛ばすことができるかが不安でしたが、無事に5分間飛ばすことができました。
風に煽られて「おっと!」という場面でも、指が勝手に動いてリカバリーしてくれます。
指が覚えているんですね。

ブラスター3は、さすがに緊張しました。
投げた瞬間地面に突き刺さることがないよう、1投目は軽く放り投げる感じで様子見。

特に問題なさそうなので、徐々に本気モードに突入。

風が強いため「優雅にのんびりフライト」はできませんでしたが、無事に25ランチして終了。

最高ランチ高度は41mでした。
ブランクが長かったにしては、なかなか良い高度かな?

とにかく風が強くて飛ばしにくいので「やっほー!楽しい!」とは思いませんでしたが、それなりに満足することができました。

さて、来週も飛ばすことができるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿