RC AIR LINE

ヘリだけのつもりで始めた空ラジ。
しかし現在、飛行機、EDF、グライダー・・・
ラジコン病になってしまった・・・

mini FOX変色

2016年11月12日 | mini FOX
お気に入りの機体mini FOXですが、最後に飛ばしたのが、いつなのかもわからないくらい放置。


(2014年4月撮影)

自分のブログで調べたところ、2012年11月4日のフライトが最後でした。

4年も壁にぶら下げたまま放置か・・・

ん?

おいおい、変色しているぞ。



機体が黄ばんでいる(汗)

翼のフィルムが変色しているのなら貼り直せばいいのだが、機体が変色となるとどうしようもないなあ。

それ以前に、この機体を飛ばすにはメンテ、いや修理が必要です。

4年前、修理するつもりでメカ類を全て取り外し、そのまま放置・・・



要修理個所としては、サーボベッドのひび割れ。



しかも、サーボベッドを固定しているエポキシがゴムみたいに柔らかくなっています。
当時はガチガチに固まっていたのだが、劣化?するとゴムみたいに柔らかくなるんですね。

大きさも手ごろで、そこそこスピードも出るこのmini FOX。
再度飛ばしてあげよう!

重い腰をあげて、修理してみたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿