16日のことです。
miniFOX墜落に関しては、昨日の記事でお話しました。
今回は、F-16墜落の話です。
前回の動画撮影がうまくいかなかったので、今回はカメラの設置位置や飛行コースのイメージを考慮して撮影に挑みました。
結果は・・・ダメだあ・・・
高速を維持したままの機体を、カメラの画角内に誘導することができません。
腕の無さを、ヒシヒシと感じました。
とりあえず“なんとなく”映っている部分のみ編集してつなげた画像を公開しますので、
約1分30秒間ガマンできる人だけ見てください。
プロポのタイマーが鳴ったので、もう一周旋回してから着陸するつもりだったのですが、リポの電圧低下により、アンプのオートカット(カットではなく、パワーダウンに設定しています)が動作してしまいました。
「えっ?!それが墜落なの?」
いやいや、この後ちゃんと落ちましたとも・・・
「迫力のある動画を撮りたい」という思いが強く、カメラを意識して“とにかく低く”と焦った結果です・・・
アホだ・・・
この日の飛行場の天候
天気:快晴
気温:-2.2℃(最低)-1.0℃(最高)
この日のフライト数(カッコ内は今年のトータルフライト数)
T-REX 450SE V2 ----0(13)墜落1
miniFOX ---------- 3(18)墜落1
F-16 ------------- 3(8)墜落1
Pitts ------------ 0(1)
miniFOX墜落に関しては、昨日の記事でお話しました。
今回は、F-16墜落の話です。
前回の動画撮影がうまくいかなかったので、今回はカメラの設置位置や飛行コースのイメージを考慮して撮影に挑みました。
結果は・・・ダメだあ・・・
高速を維持したままの機体を、カメラの画角内に誘導することができません。
腕の無さを、ヒシヒシと感じました。
とりあえず“なんとなく”映っている部分のみ編集してつなげた画像を公開しますので、
約1分30秒間ガマンできる人だけ見てください。
プロポのタイマーが鳴ったので、もう一周旋回してから着陸するつもりだったのですが、リポの電圧低下により、アンプのオートカット(カットではなく、パワーダウンに設定しています)が動作してしまいました。
「えっ?!それが墜落なの?」
いやいや、この後ちゃんと落ちましたとも・・・
「迫力のある動画を撮りたい」という思いが強く、カメラを意識して“とにかく低く”と焦った結果です・・・
アホだ・・・
この日の飛行場の天候
天気:快晴
気温:-2.2℃(最低)-1.0℃(最高)
この日のフライト数(カッコ内は今年のトータルフライト数)
T-REX 450SE V2 ----0(13)墜落1
miniFOX ---------- 3(18)墜落1
F-16 ------------- 3(8)墜落1
Pitts ------------ 0(1)