この三連休、毎日飛ばしたものの、ブログの更新作業ができませんでした。
ということで、まずは先週の金曜日のことです。
T-REXを眺めていたところ「あれれ?」ということを見つけてしまいました。
「この盛り上がりはなんだ!?」
片方のブレードの裏側が直線上に盛り上がっていて、指で押すと“グニュ”っという感触です。
このブレードで墜落したことはありませんし、衝撃を加えたこともないので、自然に発生したと思われます。
いつからこうなっているのか、全くわかりません。
ループがヘナチョコなのは、これが原因に違いない!(そんなことない・・・)
ちなみにこのブレード(一応ファイバーグラス製らしいが)は、香港のショップで購入した約5ドルの安物ですが、グリングリンの3Dをやるわけでなく(できない)、単にフラフラとしか飛ばさない(飛ばせない)私には十分です。
当然“このまま”という訳にはいかないので、素直に交換しなければいけないのですが、夜も遅く、翌朝のフライトもあるので、明日のフライトはこのままでOKということにしました・・・(おいおい大丈夫か?)
そして8日(土)の朝。
この日は寒かったです。
飛行場到着時の気温ですが・・・
-6℃?
車についている外気温モニターの値なので、かなり怪しい値です。
温度計を忘れてしまったので正しい気温はわかりませんが、かなり寒かったことは事実です。
この日のフライトは、特にネタになるようなことはありません。
快晴でしたので、非常に気持ちよく飛ばすことができました。
“盛り上がり”ブレードのT-REXも順調に飛んでくれ、ヘナチョコループも、前回に比べるとちょっとだけまともになったような気がします。
この日も無事にフライト終了です。
本日の飛行場の天候
天気:快晴
気温:かなり寒い(温度計忘れのためデータ無し)
本日のフライト数(カッコ内は今年のトータルフライト数)
T-REX 450SE V2 ----3(11)
miniFOX ---------- 3(9)
F-16 ------------- 0(2)
Pitts ------------ 0(1)
ということで、まずは先週の金曜日のことです。
T-REXを眺めていたところ「あれれ?」ということを見つけてしまいました。
「この盛り上がりはなんだ!?」
片方のブレードの裏側が直線上に盛り上がっていて、指で押すと“グニュ”っという感触です。
このブレードで墜落したことはありませんし、衝撃を加えたこともないので、自然に発生したと思われます。
いつからこうなっているのか、全くわかりません。
ループがヘナチョコなのは、これが原因に違いない!(そんなことない・・・)
ちなみにこのブレード(一応ファイバーグラス製らしいが)は、香港のショップで購入した約5ドルの安物ですが、グリングリンの3Dをやるわけでなく(できない)、単にフラフラとしか飛ばさない(飛ばせない)私には十分です。
当然“このまま”という訳にはいかないので、素直に交換しなければいけないのですが、夜も遅く、翌朝のフライトもあるので、明日のフライトはこのままでOKということにしました・・・(おいおい大丈夫か?)
そして8日(土)の朝。
この日は寒かったです。
飛行場到着時の気温ですが・・・
-6℃?
車についている外気温モニターの値なので、かなり怪しい値です。
温度計を忘れてしまったので正しい気温はわかりませんが、かなり寒かったことは事実です。
この日のフライトは、特にネタになるようなことはありません。
快晴でしたので、非常に気持ちよく飛ばすことができました。
“盛り上がり”ブレードのT-REXも順調に飛んでくれ、ヘナチョコループも、前回に比べるとちょっとだけまともになったような気がします。
この日も無事にフライト終了です。
本日の飛行場の天候
天気:快晴
気温:かなり寒い(温度計忘れのためデータ無し)
本日のフライト数(カッコ内は今年のトータルフライト数)
T-REX 450SE V2 ----3(11)
miniFOX ---------- 3(9)
F-16 ------------- 0(2)
Pitts ------------ 0(1)