TRASHBOX

日々の思い、記憶のゴミ箱に行く前に。

欲しい ほしい ホシイ/小霜 和也

2010年06月06日 | 読書とか
欲しい ほしい ホシイ── ヒトの本能から広告を読み解くと
小霜和也
インプレスジャパン

このアイテムの詳細を見る


お、よく来たね、この小心な偏屈者のブログに。
まあゆっくり話でも、って言いたいんだけど、
いまはちょいと忙しいんでぇ。なんで、ぱぱっと言っとくけど、
たとえお前さんが広告屋じゃなくても読んどくといいよ、この本。
まあ早い話、猿と人間の違いを書いてるんだが、
意志とか思考とか慣れない道具との悪戦苦闘してる人間たちに
「待ちな、使い方間違ってるぜ」みたいなこと教えてくれるんさ。
きっとあんたも、ひとつふたつ思いあたる節もあるはずだぜ。
脳みそ身軽にしたきゃ、さくっと読んどきな。
……さて、俺も身軽になったところで行ってくらぁ。
どこへって?そいつは遺伝子さまに聞いとくんな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地図の無い国から/ロバート... | トップ | ぼくは日本兵だった/J・B... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書とか」カテゴリの最新記事