TRASHBOX

日々の思い、記憶のゴミ箱に行く前に。

FacebookはSNS時代の年賀状なのだろうか

2014年01月04日 | 雑感日記

今年は「新年のご挨拶」ポストが、いつもより多い気がする。

もちろん、何だって好きなことを書けば良いと思う。

振りるのもよし、祝うのもグッド、はたまた誓うのもOKだけど、

なんだかメーリングリストのメッセージ受け取ったような気がする。

お便りもらうのは嬉しいのだけど、どう返していいのか分からない。

(ま、それが求められている訳ではないのだろうけれど)

仕事や生活環境の変化など、ある意味世の中と接する部分での「報告」はするけれど、

僕にとって、新年を迎えるというのは、ごく個人的なことだ。

伝えたいことがあるとすれば、相手は「皆さま」ではなく個々の方々。

だからだろうか、ここでご挨拶をすることには抵抗がない。

(勝手な理屈と言われればそうかもしれないけど)

皆さま、明けましておめでとうございます。

物事がいろいろ動き、変っていく年となる気がします。

前だけでなく後や左右もよく確認しながら、

あなたの目的地へと進んでいける一年になりますように。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みゅんへんの唐揚げ2014~そ... | トップ | 新日1・4~プロレスの新し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑感日記」カテゴリの最新記事