TRASHBOX

日々の思い、記憶のゴミ箱に行く前に。

ユニクロのCMが良いなと思った訳

2015年11月29日 | 広告とか

ユニクロのこのCM、良い広告だなと思った。
テレビで見て、自分ならどう使おうか、と考えていた。



商品について、Whyではなく、Howを伝えるメッセージ。
往々にして送り手は「なぜ良いか」を伝えたがるが、
実際にはユーザーに「どう使おうか」と考えてもらうことが
購入につながるはずだ。

ナレーションで語られるのは、
登場する西畠さんという人のエモーション。
一方、映像は上質なトーンではあるけれど、
商品は存在感をしっかり醸し出している。
ま、機能的価値と情緒的価値のバランスみたいなことだろうか。

別に「トンがってる」とか「インパクトがある」という類ものではなく、
またもちろん、フリースという商品性が明解なものだから
成立するコミュニケーションではあるのだけれど、
この広告としての振り切り感はプロの仕事だと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。