地味ログ東洋硬化.うろつき雑記

寒い時も暑い時も、寒い場所も暑い場所も、処かまわず神出鬼没な東洋硬化の表面処理を、ポップに語ります。

マクタン島

2009年07月09日 01時53分07秒 | うろつき実況中継、やや時差あり
一昨日。午後遅い時刻に香港国際空港に降りた後、S君と合流。

今回の第一目的地、フィリピン中部ビサヤ諸島にあるマクタン島への便が
飛び立つまで4時間もあったのでS君の案内でターミナルビルから外へ出、
空港が所在するランタオ島の南西地区に行ってみました。

古い漁村が昔の佇まいのまま残された景観指定地区の一角、小さな飯屋で
イカとセロリの炒め物、炒飯、毎度々々の青島ビール。

暗くなり加減の時間帯にイミグレーションを香港滞在3時間弱で再度通過
し、広いターミナルビル内の一杯引っ掛け洋飯屋の止まり木で空港価格の
割高赤ワイン飲んでいるうちに搭乗制限時刻を過ぎてしまいました。

こりゃいかんと遠いボーディングゲートまでロングランし、マクタン行き
に乗り込むなり機体が動き出しました。

南シナ海上空を2時間半飛んで、やっと第一目的地のマクタン島着。


昨日。朝一番に空港北側のマクタン輸出加工区へ。二十年近く前からこの
保税区で業務しておいでの日系表面処理業「ハルサンズ社」を訪問致しま
した。当社がすでに行なっており「ハルサンズ社」が実施を検討している
表面処理法を中心に様々打合せ。

午後は、マクタン島から連絡橋で繋がっているセブ島を数十キロ北東に行っ
たダナオ地区にある分工場を見学させて貰いました。

晩飯を「ハルサンズ社」の幹部方にご馳走いただいた後、空港ターミナル
ビル目の前の宿に戻り、汚れ物を手洗いしていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿